てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2015年の手帳と家計簿

来年度の手帳を購入しました。

こっちが今まで使っていた手帳と家計簿。カバーをかけて使ってました。

f:id:tellacoli:20131219013115j:plain

f:id:tellacoli:20131219013201j:plain

 

今回は、家計簿だけにしました。スケジュール欄もあるので1冊でいいかな、と。

f:id:tellacoli:20141214163749j:plain

左のが、来年のもの!(右は今までの家計簿)

 

主婦日記もすごく気に入っていました。でも気が変わり、必要最低限のことだけをまとめられる手帳を選択することに。サイズもコンパクトです。

f:id:tellacoli:20141214163843j:plain

f:id:tellacoli:20141214164236j:plain

f:id:tellacoli:20141214163929j:plain

好きだったのは、路線図が充実していて4見開き分もあったこと!大阪近郊路線図は、兵庫〜大阪〜京都〜奈良まで網羅していて、旅に便利。

f:id:tellacoli:20141214163909j:plain

そしてポケットが充実していることもポイントです。DMや領収書など、挟んでおきたいものは多い。写真も入れられそう。

 

手帳選びは楽しいイベントのひとつだったりします。今回も無事に選ぶことができたなあとホッとしています。来年が楽しみだ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::