てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

新橋の喫茶巡り『カトレア』『ジャパン』

趣味が近いお仲間さんとともに、新橋の純喫茶巡り→ヘッケルンさんで食事というコースをときどき楽しんでいます。

ヘッケルンさんのこともまとめられたらなと思いつつなかなか実現していません(写真やエピソードが沢山のため…)

f:id:tellacoli:20141218152326j:plain

ある日はカトレアで待ち合わせ。サラリーマンの方で賑わう。

f:id:tellacoli:20141218171537j:plain

それからジャパンへ、久しぶりに!

f:id:tellacoli:20141218185231j:plain

入り口で流れる音楽、マスターの明るい笑顔と、帰り際の「行ってらっしゃい!」の言葉、惹かれる不思議なオブジェと筒(昔は竹のような色だったけれど、途中で白に変えたそう)、そして全体に流れるなんとも言えないのんびりした空気など、さまざまな魅力がある。「新橋の温泉郷」「地下の憩スペース」など、いろいろ異名をつけたくなります。

f:id:tellacoli:20150419121440j:plain

いただいたマッチは、その時の気分でディスプレイをします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::