てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

年末年始あれこれ

f:id:tellacoli:20151231192337j:plain

写真は、大晦日のおせち仕込み最中のものです。この中で、ナッツやピスタチオ入り田作り/紅白なます(ほぼピクルス)/エビのアヒージョが手作りです。

f:id:tellacoli:20160101122314j:plain

今年のお雑煮は、白みそを足してコクを出しました。日本酒で新年を祝って乾杯。

f:id:tellacoli:20160101140544j:plain

午後より参拝は根津神社に行きましたが、行列がすごく、また時間も限られていたため境内にある乙女稲荷神社にて。

f:id:tellacoli:20160101163739j:plain

おせちもあっという間に飽きて、お正月の夜ご飯は、すでにこんな内容になってしまいました。夫作で、「菜の花、ハーブ豚、アボカドのバジル丼」すごく美味しかった。 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::