てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

誕生日ギフトに『ローザー洋菓子店』と『ひたちなか公園』のネモフィラを

先日40歳になったのですが、自身への何か記念として、ローザー洋菓子店のクッキー缶を購入しました。空き缶にはマッチをたくさん収納したかったので、少し大きなサイズのものを。

f:id:tellacoli:20160405165914j:plain

f:id:tellacoli:20160405170152j:plain

f:id:tellacoli:20160405170624j:plain

憧れの缶。やっと手に入れられた安堵感に包まれつつ。クッキーはすごく美味しかったです。

 

40歳になるゾという時、大晦日と同じように「Eテレ」で「2355」を主人と見つつ、誕生日へのカウントダウンをしました。当日は主人が代休を取れたため、レンタカーでドライブをすることになりました。

茨城までネモフィラを観に!

f:id:tellacoli:20160420141124j:plain

f:id:tellacoli:20160420142116j:plain

f:id:tellacoli:20160420140538j:plain

f:id:tellacoli:20160424232308j:plain

菜の花畑も満開に。丘の向こう側は海。

f:id:tellacoli:20160420150359j:plain

観覧車へも、大規模な工業地域でした。

 

さらに日立の純喫茶にもひとつ立ち寄らせてもらい、中年になるお祝いがこんなに派手でいいのかなと気になるくらい、ほんとにありがたい良き日に。

この日の最後は、またEテレ「2355」で締めくくり、きっちり24時間、40代突入祭り?は続いたのでした…。

純喫茶に訪れたときのこともまた後日に。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::