てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

川崎工場夜景クルーズ

先日誕生日を迎えた。

当日はむしょうに「モスバーガーが食べたい」と思い、夫とモスに行きテイクアウトする。夜に食べるファーストフードの、なんと美味しいことか。モスはハンバーガー屋ではなんだか昔からいちばん大好き。

 

その週末にはどこか出かけましょうとなり、私の思いつきで「川崎工場夜景クルーズ」に申し込んで出向くことに。

川崎駅から送迎バスで屋形船乗り場へ行き、総勢30名あまりでいざ、クルーズへ。

f:id:tellacoli:20170422205320j:plain

送迎バスに描かれていた絵

f:id:tellacoli:20170422185002j:plain

船の席にてパンフレットを広げると、思っていたよりもたくさん夜景スポットがあるようで、改めて川崎の工業地帯の規模の大きさを知る。

船にはガイドの方がいて、2時間たっぷり工場のあらましなどを教えてくれます。

f:id:tellacoli:20170422201951j:plain

雨だし写真下手だし…で、あまりよい写真もないけれど、窓の外からはいろーんな匂いや音も感じられ、何よりむきだしの鉄パイプや照らされる明かりはかっこよく、こういう夜景は見ることも滅多にないのですごく楽しかったです。

船は屋上にものぼることができ、横浜エリアが近づいた際にはベイブリッジやみなとみらいの一角を楽しむことも。

f:id:tellacoli:20170422203303j:plain

大きな煙を吐き出して「うおォン」と「孤独のグルメ」で出てきたフレーズのような音が鳴り渡り、大迫力でした!

f:id:tellacoli:20170422220915j:plain

五郎さんではないけれどやっぱり終わった後には肉が食べたくなり、ジューシーなカルビをしっかりと食べて、誕生日祝いは過ぎて行きました。

なんだかんだと41歳となりました!健康第一で生きていきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::