マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

冬のワードローブ

すっかり寒くなってしまい、毎日着る服に悩んでしまっています。

厚めの下着を重ねたり、アームウォーマーやレッグウォーマーを装着したりして、服の着替えが完了するまでに時間が…。

引き続き運動をがんばって、なるべく自身の熱量を上げること、あとは食事、そしてなるべく細かく重ね着をして、冬を乗り切っていきたいです。

 

私の現在のワードローブはこのような感じです。

f:id:tellacoli:20171219121938j:plain

見えにくいかもしれませんが、計59点の服と小物。もう、あまり変わりません。

この中から、今期購入したものは以下になります。

f:id:tellacoli:20171117180836j:plain

赤いニットはアースミュージック&エコロジーの1500円という激安もの。色モノが欲しくて。着倒して、多分今年っきりになるかと思います。

 

f:id:tellacoli:20171219123216j:plain

「新しい服はだいたい3パターン思いついたら買い」などと言いますが、自分らしいかなっていう組み合わせがちょうど3つでした。

 

f:id:tellacoli:20171219122622j:plain

そして、カーディガン。ネットで購入、「ICHI」のものです。今まではすっぽりと長い丈のはおりものを好んでいましたが、今年っぽいし、たまには短いのもいいかな〜と。

 

f:id:tellacoli:20171219123928j:plain

組み合わせは、ワンパターンですが全部スカートです。秋までははおりもの無しで来ていて、それを引き続き真冬でも着られるように。

 

f:id:tellacoli:20171208174808j:plain

最後に、コート。少し大きな買い物でした。

ピアズリーというお店で、羽織った瞬間にとってもしっくりして、あ、買いだなと思ったけれど予算的に厳しく、数週間としばらく悩んで購入。売り切れギリギリでした…。

シルエットは大きめで、色が特に好きです。優しい茶色。袖の折り返し部分にポイントがあるのも。

 

f:id:tellacoli:20171219124623j:plain

組み合わせいろいろ。

もともと、「何も考えずに気軽に羽織っても手持ちと相性がよさそうなコート」を探していたのだから、合わないと話にならないです。

もっとお姉さんっぽい(?)大人っぽいかっこうもしたいなあと思いつつ、相変わらずの感じです。

f:id:tellacoli:20171219124844j:plain

さきほどのカーディガンとの組み合わせ。襟が広いのが特徴のコートに、邪魔にならないカーディガンを選ぶことができました。

 

f:id:tellacoli:20171219125103j:plain

冬のかっこういろいろ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::