マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付けなどが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

弘明寺の喫茶店『猿楽珈琲』で2017年の喫茶納め。

“今年最後の”とか“年に一度の”などの、節目節目の大事な時期に行きたくなる喫茶店が、私にとっては猿楽珈琲さんだ。

私は2階のすみっこの席が好きなので、そこで「苦めのコーヒー」と「自家製チーズケーキ(青林檎コンフィ)」を待つ。ストーブが赤く灯り、じんわりしっとり暖かい。

f:id:tellacoli:20171228135431j:plain

イラスト案件で少しアイディア出しをしたかったので、それに集中する。時々時計がボーンと鳴り、ハッとするのだけど、ひたすら自分の時間だった。モーレツに落ち着き、楽しかった。

 

猿楽珈琲さんは、「おこもり喫茶」だなあって思いました。たまらんです。私にとっては、この感覚が喫茶巡りの原点かなあって思いました。

 

「なんか落ち着く」「なんか心地いい」は人それぞれですが、自分の感覚はいちばん自身が分かっていて、大切にすべきなので、これからの人生もそれを死守するべく、邁進していけたらなーって思いました。

saruojiさんいつもありがとうございます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::