てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

冬のワードローブ

f:id:tellacoli:20190118150948j:plain

今期もアイテムを少し買い足し、真冬のワードローブがほぼ揃いました。あとはこれらを着まわしながら暖かな春を待つだけ。
雪とか、降らなくて良いです。寒がりなので…。早く春になれ。

f:id:tellacoli:20190118151425j:plain

買い足した4点。

マフラーは【アーバンリサーチ】でセールもの。ボリュームがあってモッコモコです。

他は、北海道旭川で買いました!フィールというデパートの1Fで。

ニットは【ユナイテッドアローズ】、パンツは【ル・クールプラン】というお店で。ワイド系ときれいめ系を2点買い。

旭川のファッションフロアは、さすがショートブーツが多々でした。ダウンなど防寒着も。あと、フロアが広く、のんびりリラックスして見れてそれも良かった。OKUNOやイオンも見たけどフィールがいちばん良かった。また行きたいです。

あと東川のセレクトショップはどこも素晴らしかったけど、予算オーバーで手が出ませんでした…

 

そして、時計が仲間入り。

f:id:tellacoli:20181225143850j:plain

以前ブログに書いた祖父の腕時計、革バンドを交換してもらいました。受け継ぐことができて、改めて嬉しいな。

 

ここからワードローブの詳細です。

f:id:tellacoli:20190118152248j:plain

ニットベスト&シャツの組み合わせ。なぜかこれが母からの反応が良かったので、地元で2度ほど着てました。

 

f:id:tellacoli:20190118152308j:plain

オフホワイトのニットは襟元がやや広いため、中にシャツやワンピースを重ねて着ています。

 

f:id:tellacoli:20190118152303j:plain

このニットをすごく気に入っています。フィールで試着してたら通りがかりの奥様に「あらー、似合ってるわよ。いいわねえ」と言ってもらい、エヘヘ、ウフフな気持ちになり、気に入り度がアップしました。

 

f:id:tellacoli:20190118152256j:plain

赤ニットは冬に着るとちょっと元気でます。色モノが少ないので貴重です。

 

f:id:tellacoli:20190118152228j:plain

この冬あまり着ていないスカート・ワンピースチーム。

 

デニムなど、“なんとなく今はそんなに着たくない”アイテムはタンスの底にしまいました。冬眠中です。

アイテム数を少なくする方が「あれも着なきゃこれも着なきゃ」が減り、ストレスが減ったような気がします。

 

あとは、きれいめの格好がしたい時のバリエーションが少ないのが悩みです。そう思って羽織ものやコートを見に行っても、何を買ったらお洒落なきれいめができるのか、わからない。自分に似合わなければ長く着ないだろうし、安っぽいのも違うのかなあ、とか…。

 

冬って特に、難しく感じます。

結局よくわからなくなってお店を出てきます。でも、着たいんです、きれいめの服。年相応のきちんとした格好がしたいというか。

感覚がつかめるまで、今年の課題にして頑張ってみます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::