てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

7月の山登り・尾瀬

山登りというか、トレッキングというか。

 

週末に雨の日が多かった今季の梅雨シーズン、雨天決行で尾瀬に行ってきました。少しでも、この日だけでも晴れることを祈りつつ…

f:id:tellacoli:20190819210036j:plain

雨でした〜。

 

f:id:tellacoli:20190819210227j:plain

f:id:tellacoli:20190819210210j:plain

雨!もしくはくもり!

だけど、この憧れの風景を思う存分楽しみました。この「木の板の道」は有名ですが、実は65km以上あるそうです。実際に見ると、すごく広大です(…はっきり言って、ひたすら長い)

作ってきた工程を考えると気が遠くなりそうです。

 

f:id:tellacoli:20190819210636j:plain

歩く私。基本、右側通行。

木の板はところどころ高い位置にあり、落ちたらふつうに大変。助けを呼ぶにも遠い。雨で板がややすべりやすかったので、少し怖かったです。

 

f:id:tellacoli:20190819211334j:plain

歩荷さんがいました。

 

f:id:tellacoli:20190819211435j:plain

f:id:tellacoli:20190819211430j:plain

歩いている最中は、いろんな花を愛でました!

 

f:id:tellacoli:20190819211643j:plain

f:id:tellacoli:20190819211609j:plain

f:id:tellacoli:20190819211544j:plain

f:id:tellacoli:20190819211536j:plain

地元のガイドさんに植物や生き物を教えてもらう時間がありました。いつも、淡々と登山をすることが多いので、いちいち足を止めてなんの植物か、どんな特徴かなどを知るのは楽しかったです。

街の花屋さんのお花とはまた違った、素朴なかわいさ。
数を重ねてもっと植物に詳しくなりたい。

f:id:tellacoli:20190819212140j:plain

ミズバショウ 。かわいい。時期が違えば群生が見られるそう。

 

深夜バス〜早朝に仮眠〜登山道までバスと徒歩で移動…と、尾瀬にたどり着くまでは遠かったけど、一度は行ってみたかった場所、よかったです。

 

帰宅してから万歩計を見ると、30,000万歩!!!でした!!

 

f:id:tellacoli:20190819223000j:plain
ピンバッジにもミズバショウ

f:id:tellacoli:20190916224017j:plain

f:id:tellacoli:20190916223915j:plain

ピンバッジやチケットも貯まってきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::