てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

秋葉原『肉の万世ビル』を探訪。

そこそこアクセスしやすい場所にありながら、肉の万世ビルに、初めて入りました。

自分でもぜったい好きな世界だろうなと思いつつ、なかなかタイミングもなく、でも、ランチをしてみようと思い立ち…

f:id:tellacoli:20190923001917j:plain

ビルに入る前から楽しかった。この麺とお箸、動いていました。

f:id:tellacoli:20190923001901j:plain

賑やかに赤提灯がお出迎え!

 

f:id:tellacoli:20190916225907j:plain

1階にはコンビニがあり、ふつうに買い物をしているサラリーマンが多いのだけど、肉の万世グッズが売られているコーナーがあった。

これがいちいちかわいくて…

f:id:tellacoli:20190916225925j:plain

キーホルダーやペーパークラフトなど、きゅんとする可愛いグッズも多々だったのだけど、ポストカードを…。
裏に丑年の切手を貼り、風景印を押して友人に贈りたいなと計画中…

牛の形の紙製のファイルも可愛かった。

 

f:id:tellacoli:20190916225913j:plain

歴史のある肉の万世では、古くからこのブランドを大事にしてきたことがうかがえ、「こんなものもあるの?」という飾りや展示物が多々あった。

 

f:id:tellacoli:20190916225902j:plain

70周年を記念した撮影スポットも。

 

f:id:tellacoli:20190923002856p:plain

ビルはとにかく大きく、上に行けば行くほど高級なフロアなのかな?わからないけれど…。

ホームページのフロアガイドです。イラストかわいいです。柔らかで色数おさえたサイトのデザインもとてもよかった。→

f:id:tellacoli:20190916225854j:plain

私はお手軽にランチを楽しめる4F「万世」へ。ファミレスのようなムードで賑わっていた。景色がよく、窓際の方が羨ましかったです。

お皿のワンポイントと英字も素敵だ。

 

f:id:tellacoli:20190916225936j:plain

やっと万世デビューとなりましたが、まだ行き足りません。また違うフロアも堪能してみたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::