てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

10月のいろいろ。欅坂46ラストライブと、小柳ストアーの食材たち。

先日は、オンラインで2日連続、欅坂46のラストライブを楽しみました。

f:id:tellacoli:20201017182927j:plain

パソコン前でサイリウムを灯してワクワク

 

f:id:tellacoli:20201017183021j:plain

自宅ならではで、お酒も飲みつつ

 

何をどうしたって秋元グループのアイドルを好きになるはずがない(むしろ苦手)と思っていた私が、2017年の紅白の不協和音の鬼気迫るパフォーマンスでハマり、そこから3年間、ラストライブまで楽しみ切りました。

平手友梨奈さんが今年1月に脱退し、そこからこのタイミングで改名。

彼女がいる時といた後では絶対に比較されるし、それは誰のためにもならないので、早めにこのような決断をしたのは、個人的にはすごく良かったのではと思っています。


欅坂46 『黒い羊』

「黒い羊」で、欅の世界観は行き着くところまで行ったような気がしました

 

夢中になるようなパフォーマンスをありがとう〜〜と思いつつ、私も気持ちに少し区切りがついたので、ここらでオタ卒かしら…なんとなく…なんて思っています。

 

f:id:tellacoli:20201017184635j:plain

f:id:tellacoli:20201017184550j:plain

いま北海道は収穫の秋だとか。

実家のスーパーからたくさん食材が届きました(母提案、弟セレクト)

f:id:tellacoli:20201017184818j:plain

北海道産のじゃがいもがいっぱい

 

f:id:tellacoli:20201017184903j:plain

間違いなくおいしいやつ。塩辛はお店の自家製みたい

 

f:id:tellacoli:20201017184943j:plain

我が家にマツタケがやってきた…

f:id:tellacoli:20201017185001j:plain

トースターで焼いて食べました。食感が好きでした

 

f:id:tellacoli:20201017185130j:plain

いくらの醤油漬けも久々に食べられて嬉しいな

 

 

 

こんなに美味しいものを食べたからには、しっかりと生きていかなければいけませんね。

 

 

8〜10月の消耗で、我ながら気持ちが閉じてしまっているのだけれど。

貝のように。

ぴったりと。

 

 

ほんとに、疲れたからな〜〜〜…。笑 

それしか、言えねえ〜〜…。

 

 

頑張って、いかなくてはね。

 

では。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::