てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

連載【コーディネートのブラッシュアップ】秋冬の新アイテム編

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 ーーーーーー

 ↑こんな記事を7〜8月にアップしていたんですが、覚えている方いるでしょうか?

なんか自分ではすっごく昔に感じる…

 

先日、秋・冬アイテムも見てもらおうと思い、プロのスタイリストさんに再びワードローブチェックをしてもらいました。

今またその時のスタイリングを自撮りしてまとめています。ここでも少しずつアップしていきたいと思います。

f:id:tellacoli:20201116181315j:plain

jacket:FRAMeWORK

bottomsユニクロ

innner:無印

shoes:New Balance

bag:旭川のドンキ

FRAMeWORKのジャケットは、最近のブログでもたびたび登場してました。この時期まで大活躍で、少し大きめのサイズの袖をまくったり、襟を外したりすると着崩してる感が出て、良い感じでした。中にタートルネックを着て、暖かく柔らかい雰囲気に。

 

f:id:tellacoli:20201116181412j:plain

coat:GRANDMA MAMA DAUGHTER

冬になったら、大きめのコートをすっぽりと着るつもり。このジャケット、真冬も着れて嬉しい。

 

f:id:tellacoli:20201116181801j:plain

jacket:FRAMeWORK

one piece:studio CLIP

innner:green label relaxing

shoes:New Balance

9月下旬〜10月によくしていた格好です。スニーカーなので、ガンガン歩きたい時も重宝したスタイリングでした!

 

f:id:tellacoli:20201116181951j:plain

tops:URBAN RESEARCH DOORS

bottoms:spic and span

shoes:マルイ

 少し光沢のあるタフタギャザースカート。今年っぽいなと思いチャレンジしてみることにしました!光沢によって全体的に(わたし自身にも?笑)ツヤ感が出ないかしらと思って…。V字のニットも女性らしさを狙っていて、いろいろ企んだ組み合わせ。笑

でもすでに首元寒い…。

 

f:id:tellacoli:20201116182122j:plain

tops:ユニクロ

bag:母のお下がり

 トップスを変えたバージョンです。ユニクロは、メンズのものを購入しました!焦げ茶っぽい色合いが気に入りました。これも綿100%だから、これもちょっと寒い。ここから先の季節は難しくなっていきそう。

 

f:id:tellacoli:20201116182209j:plain

coat:旭川のドンキ

 はおりものを着たバージョン。色が少し地味かな…。この時期にぴったりのストールが首元にあればなと思ってます。

 

f:id:tellacoli:20201116182253j:plain

coat:GRANDMA MAMA DAUGHTER

bag:楽天

 真冬のコートを着たところ。これはふかふかであったかコートです。布団コートと呼んでいる。初冬はこれでいけるかも。コートあともう一つ欲しい。今年はリバーコートが欲しくていま探してます。

 

f:id:tellacoli:20201116182332j:plain

tops:FRAMeWORK

shoes:SENSE OF PLACE

 このニットは、もう今から着るのが待ち遠しい真冬用です!とにかくあったかい…。そしてモコモコなんだけど、スッと下に落ちる形で肉も拾わず、シルエットがよい感じになる!かなり着回す予定です。

 

f:id:tellacoli:20201118160850j:plain

coat:SLOBE IENA

この季節だったらさっと羽織る程度ですが、寒くなったら前はきっちりと留めてマフラーも巻きたいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::