てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

過去ブログを見直す・2

先日も同じような記事を書きましたが、再び過去ブログを見直しました。

 

もともと片付けや整理整頓が好きなんですが、これまでにあまりにも数が増えすぎちゃったブログ記事を、整理したくって…。

重複している内容の記事は消去してしまったり。パラパラと日をまたいで書いていた記事を一つにまとめたり。1000以上あった記事は、半分以下になっています。

 

だからといって「あれっ、ブログ記事、減ったな〜」「すっきりしたな〜」と思う方は、ほぼ居ないと思うんですが…笑

自己満ですね。自分自身で、過去の記事を読み返しやすくするための作業です!

 

あとは、ワードローブの記事の写真、ずーっと迷っていたんですが顔出しはやめちゃいました。アゴから下に変えました。

…これには「あれ?」って思った方もいたかもしれません!

 

プライベートでの写真は時々ブログにも顔出しをしているんですが、ワードローブについてはブランド名なども記載しているためアクセス数が多く、恥ずかしくなってやめてしまった。

今後自分が有名人とかショップ店員さんになる日があれば、また公開するかもしれません(冗談です)。

 

近頃はまた出歩く機会が増えて、友人と会ったり、外の空気を吸う数も増えました。

けれど、再びコロナの波が押し寄せていますね。気をつけたいです…。

f:id:tellacoli:20201116201335j:plain

スマホを替えたら、やたらカメラの性能が良くなって細かいところまできれいに写るので、なんか怖いです。笑

上の写真は、KITTEの屋上に行ったときのものです〜。お気に入りの場所。

 

整理整頓するときって、目的がしっかりしている時もあるし、逆に「何も考えたくない」「思考が止まってしまってなんだかよく分からないから、ただ手を動かす」時もあります。

今回は後者寄り。勇気を出して取り組んでいかなきゃなっていう事が、本当はいくつかあります。逃げたくなるけど、頑張っていかなくちゃ(自分に言い聞かせる)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::