てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

11月のいろいろ・東京の喫茶店とレストラン『タカセ』『あずみ野』『珈琲西武』『山谷酒場』と、北海道の珈琲豆『TAISETSU coffee』

今日から師走です。あっという間ですね。

私自身もいろいろあった1年でしたが、なんだかんだと元気です。当時はそんなことも信じられませんでしたが、「時間薬」というのは少なからずあるのかもしれません。

 

さて、TwitterInstagramにアップしたものと内容が重なっているかも知れませんが、最近のいろいろです。

『タカセ』

池袋に行った際に、ランチをここでいただきました。タカセさんは可愛いです。カラーブックスのような色合いのオムライスとテーブルクロス。

f:id:tellacoli:20201201003130j:plain

f:id:tellacoli:20201201003201j:plain

 

『あずみ野』

仕事場の近く。カレーライスを食べに行きました。

f:id:tellacoli:20201201003234j:plain

f:id:tellacoli:20201201003257j:plain

f:id:tellacoli:20201201003316j:plain

 

『珈琲西武』

2号店に初めて行きました!グラスもステンドグラスも素敵です。豪華なサンプルケースも。

f:id:tellacoli:20201201001947j:plain

f:id:tellacoli:20201201002009j:plain

f:id:tellacoli:20201201001832j:plain

f:id:tellacoli:20201201001937j:plain

 

『山谷酒場』

ずっと気になってて、初めて行きました!変わったネーミングのメニューが盛りだくさんで、珍しいスパイスや調理法もいっぱい。少し風変わりなようなのだけど、普通の居酒屋メニューもあって、何を食べても美味しかったです。本来は8人くらいで食べるのがベストな巨大プリンにもチャレンジし、あっさり挫折…

f:id:tellacoli:20201201003448j:plain

f:id:tellacoli:20201201003507j:plain

f:id:tellacoli:20201201003523j:plain

f:id:tellacoli:20201201003539j:plain

f:id:tellacoli:20201201003555j:plain

また行きたいなあ…

f:id:tellacoli:20201201003653j:plain

歩いて帰りました。夜の散歩が好きです。

 

『TAISETSU coffee』さんのドリップバッグを、先日まとめ買いしました!登山時やギフトにも。

北海道大雪山付近にお住いのカメラマンさんなどが撮った、大雪山で出会った動物たちだそう。かわいいパッケージもいっぱいで見ているだけで幸せに。

f:id:tellacoli:20201201003749j:plain

今思う、今年の振り返り。

2020年が終わろうとしていますが、どんどん新しい時代、新しい希望のあるものに変化して、みんながどんどん前に進んでいくことが、正直今は嫌になってしまってます。

今年悲しかったこと、辛かったことがどんどん過去に変わり、置いてきぼりになってしまう感覚があり、それに抵抗したくて仕方ないのです。

いちばん思うのは、2020年はもう一回やり直したいです。

コロナもなくて、オリンピックも開催されて、それによって尊い命が少しでも救われていた世界があったら。見ず知らずの人をネット等で叩かない世界があったら。どれだけ考えても出口はないですが。

 

少しずつ心身が回復している私は、今また自身の目標や、達成したいことを思い返し、それを叶えるための人生になるように生きていけたらなと思っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::