てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

11月の日和田山

登山ブログ、全然人気ないけど備忘録で書きます…

和田山は埼玉の飯能方面にある低山で、アクセスも見晴らしもよく、初心者に人気の山です。日和田山〜物見山という縦走コースが定番で、そこを歩きました。

f:id:tellacoli:20201209182722j:plain

今回は「ガスバーナーを使って焼きそばを食べたい」というのが何よりの目標となっていて、なぜなら前回の御嶽山で、それはそれは美味しそうな焼きそばを食べている人がいたから、なんですが…

f:id:tellacoli:20201209182839j:plain

鍋底を少し焦がしつつも、無事においしい焼きそばを食べることができました!奥のうどんは夫のもの。これから固形燃料で煮込むぞ〜というところ。

f:id:tellacoli:20201209182957j:plain

そして、先日まとめ買いしたTAISETSU coffee。

f:id:tellacoli:20201209183029j:plain

コーヒーを飲んで下山のモチベーションアップに(…というほどハードな山でもないんですが)。

f:id:tellacoli:20201209183122j:plain

今回は、この「山のおとものペナント」も連れて行きました!上のは北海道の登山用だったんですが、なかなか機会がないので持ってきてしまった。

f:id:tellacoli:20201209183232j:plain

一応、山頂でペナントを持って記念撮影。

f:id:tellacoli:20201209183608j:plain

f:id:tellacoli:20201209183314j:plain

帰り道に売っていた「ハヤトウリ」、気になって購入。我が家で最近ブームのぬか漬け(無印のぬか床使用。簡単!)にして食べました。みずみずしくて、シャキシャキ。冬瓜っぽい感じ?でした。

 

今年の登山はこれで終了かな!?数える程しか行けませんでした…。コロナもあるけど、最近ひざに支障が…。年齢とともに体って衰えていくなあ。涙

f:id:tellacoli:20201209183636j:plain

流れは全然違いますが、先日結婚記念日だったためお祝いを!9周年だそうだ。早いな…

バーで飲んだお酒がおいしかったです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::