てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2月の幕山

2月はもうひとつ山へ行きました。

湯河原の梅の里、「幕山」です。友人と二人でです。

f:id:tellacoli:20200321235501j:plain

晴れで暖かく、申し分のない天気予報で、今日は間違いない!!!と思っていたら、なんだかどんより曇っていて…。

せっかくのたっくさんの梅でしたが、少し残念でした。でも、梅かわいかったです。

f:id:tellacoli:20200321235229j:plain

f:id:tellacoli:20200321235236j:plain

ガラスの仮面の読みすぎで、梅が多々咲くエリアに来ると「紅天女!!!!」と思ってしまう…。

 

f:id:tellacoli:20200321235304j:plain

f:id:tellacoli:20200321235325j:plain

f:id:tellacoli:20200321235318j:plain

なんだか「幕岩パワー」と書かれた撮影スポット。ここに顔を出して撮るとパワーが満ちるとかなんとか…。撮りましたとも。

この周辺までを散策する観光の方が9割、残り1割がその奥にそびえる幕山に登山するという感じだったように思います。

 

前回の天覧山のような、お手軽低山登山を想定していたら、思ったより急登で、まあまあ標高差もあり、けっこうへばりました…。

「幕岩パワー」の効果はどこへ…

f:id:tellacoli:20200321235248j:plain

疲れ切って山頂へ。相模湾も曇り…

f:id:tellacoli:20200321235308j:plain

今日の珈琲も「TAISETSU coffee(北海道東川町)」さんのドリップバッグです!もうすぐなくなってしまう。また、買い足しに北海道へ行きたい…

コロナ騒動が落ち着くまでは北海道に来るの禁止!と家族に言われています…そもそも今は東京から出ること自体も自粛しなければ。

 

f:id:tellacoli:20200321235332j:plain

来た道とは違うルートで、別の山へ縦走しつつ下山。
私は下山が苦手です。最後の1時間くらい、膝が笑うというか、ガクガクしてしまって、体を支えきれなくなるのです。


体力不足、筋力不足、あとは技術不足。

それに加えて体重…?

あと、とし……?

いろいろなものの重なりが要因だとは思いますが、これが克服できない限り、高山へのチャレンジはなかなかできない今日この頃。

 

おそらく暑くなるまでは、低山をえっさほいさと登る日が続きそう。

f:id:tellacoli:20200321235328j:plain

帰りは小田原駅に立ち寄り「途上園」に行ったことは、先日のブログでも綴った通り。駅からちょっとだけ小田原城が見えました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::