マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

ワードローブ改造大作戦

このブログには、ワードローブに関する記事をたくさんアップしていますが、今まで振り返ってみて、ずーーーっとしっくりきていないことがあります。

  • 相変わらず、野暮ったい。
  • 地味である。
  • 全体的になんだか、どこか、ちぐはぐとしている。
  • 好きなアイテムばかりだが、似合っているものかどうかが、よく分からない。
  • 手元にあるものとの組み合わせを考えすぎて、主役アイテムが少ない。

こんな感じでいろいろと思っております。

それを一言で表すと「センスがない」ということになります…。つらい…

 

私はこれらの悩みを実は一度、プロの方に相談に乗ってもらおうと思い、パーソナルスタリストの方も見つけていたのですが、世の中こんなことになり、会って相談に乗ってもらうことがしばらくは難しい状態となりました。

 

 

ということで、先日友人とzoomであれこれおしゃべりをしていた際に、服の組み合わせの相談に乗ってもらいました。

私がかなり真剣なので(笑)、友人は真剣に正直に、思ったことを言ってくれました。私に気を使いながら…。言葉を選びながら…。優しい。

友人は、たしかに私の格好にはなんだか惜しいものが多く、何かもっと、顔立ちや雰囲気に合ったアイテムがあるはずだと申してくれました。

 

そこで、二人で、もう少し辛口の小物や、派手な色合いのアイテム、癖のあるアイテムが投入されても良いかも、という話に至りました。

そして、極力シンプルなシルエットで、なんというかもっとシュッとした…大人っぽい…都会っぽい感じ…?を想定してもいいんじゃないかということになりました。

(友人も同じようなことで悩んでいるとお話ししておりました。友人は同い年ですが私らの世代に多い悩みなのかな。優しいので話を合わせてくれた可能性もあるけれど…)

 

私にとっての憧れの女性は、石田ゆり子さんとか原田知世さんとか小林聡美さんとか、なんとなくナチュラルな雰囲気の方なんですが、そうなりたいなあと思って服のことを考えると私の場合結局野暮ったくなってしまうので、

タレントだとRIKACOとか、雑誌だと「GINGER」みたいな、もっとシャープな方向を想定してコーディネートを考えるくらいでちょうど良いバランスになるのかも、というふうにも思いました。

 

いろいろ考えすぎて、余計にちぐはぐになってしまいそうな不安もあるけれど…

友人には考えすぎないこともポイントかもねえと言われて、確かに、とも思いましたが…苦笑

 

f:id:tellacoli:20200427174700j:plain

ちなみに現地点で考えている春〜夏のコーディネートはこのくらいあります。

しかしこのままだとやはり地味なので、少しシャープな靴かサンダル、きらりとした部分のあるバッグや大ぶりのアクセサリーなどで変化を出していけたらなーと思います。

 

 

私は今更ですが、とくに「ほっこり系」を目指しているわけではないのです。丁寧な暮らしもできていないし…

でもなんだか、そういうのが好きなのね、というふうに捉えられがちなので、改善したいのはその辺りです。

 

今はまったくお出かけできないので、どんな小物が合うかしらと、ネットでイメージを膨らませながら妄想を働かせる時期にしようと思っていますー。

 

ブログタイトルにもした「ワードローブ改造大作戦」は、いま始まったばかり…

(たぶん、続く…)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::