マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

喫茶店のイラストを描く・3

f:id:tellacoli:20200430223627j:plain

これは、登山用にと購入した、TAISETSU coffeeさんのドリップバッグです。

北海道の東川町にあり、何度かこのブログにも登場している、お気に入りのコーヒーです。

以前は「ロースターコースター」というカフェが、このコーヒーの発信元だった気がするのですが、お店は閉店?休業?したのでしょうか。

(私のブログ記事にも「ロースターコースター」のコーヒーと紹介していたので、過去ブログは訂正していきたいと思います)

 

私には馴染み深くかつ憧れの、大雪山周辺の風景写真がパッケージになっていて、写真は地元のカメラマンやクリエイターが携わっています。種類は豊富で、イラストやロゴのみのデザインもあり、組み合わせてギフトにするのも良さそうです。

 

登山にしばらく行けないので、自宅で飲むことにしました。

 

大雪山はおろか、近くの山にもしばらくは行けそうもないですが、今は自宅から山や自然への想いを馳せています。TAISETSU coffeeさんのwebサイトも見ながら。

地元への思い、商品への思いなどが東川町のきれいな写真とともに心地よい文章で紹介されていて、癒されます。

 

そんなドリップバッグのパッケージも、イラストにしてみました。

f:id:tellacoli:20200430224754j:plain

北海道をテーマにした喫茶イラストを描く際に、ここもぜひ、形に残しておきたいなと思いました。

 

f:id:tellacoli:20200430224745j:plain

あとは、同じく東川町の「Wednesday cafe & bake」もイラストに。外観、内装、メニュー、食器などがすべておしゃれな、可愛らしい世界観で統一されていて、それを眺めているだけで幸せになるカフェです。

ここのコーヒーも美味しくって、ここも確かコーヒーの名前が「旭岳」とか山の名前が…。みなさん地元愛に溢れています。ご飯も美味しい。

 

広大な自然に美しい風景という、他にはかえがたい強力なブランド力。美味しい水と、米と、野菜。東川町はすごい…。

 

そんな2軒も加えた、コーヒーをテーマにしたページは以下になります。

f:id:tellacoli:20200430231212j:plain

旅のふりかえり。

喫茶巡りから東京に戻った後に、美味しいコーヒーとともに想いを馳せる…

というテーマで作成しました。

ライフの豆はめちゃめちゃ美味しいですし、ヨシノリコーヒーは、お店の中の窓がパノラマになっていて、そこから見える大雪山が本当に美しかったです。

 

 

今は営業もままならない状況のお店も多いかと思いますが、早めの終息、そして国や地域での手厚い補償をできるだけしっかりと受け、また次に続いていけるように、ひっそりとですが願っています。

 

そして私も、山や喫茶店に行けないことが息苦しいものにならないように、気持ちをあれこれと巡らせながら、今はこのようにイラストを描いたりして、少しずつ前に進んでいきたいなと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::