マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

【連載・コーディネートのブラッシュアップ】梅雨寒編

いつかのブログで、

「プロのファッションスタイリストさんに自分のワードローブを見直してもらいたい」

「だけど今コロナ禍で難しくなってしまった」

と書いたのを、覚えているでしょうか?

 

あれからしばらく経ち…。

 

お願いしたいと思っていたスタイリストさんも業務を再開したようなので、予約を取り、ワードローブチェックを体験してきました!!

 

お金の無駄使いな気がして、なかなか踏み切れなかったワードローブチェック。

だけど私はこの数ヶ月のブログでも記述している通り、けっこう悩んでいました。

 

今の自分に似合う服ってなんだろう。

40代が体型をカバーしながら、野暮ったくなく、トレンド感も出しながらコーディネートするってどうやるんだろう。

 

たかが服、されど服。

だったのです。

 

結果、お願いしてよかったと思いました!

 

そこでできあがったコーディネートと、追加購入したアイテム、自分なりに思ったことがいっぱいに…。

なのでもう連載として気が済むまでブログ記事にしてみることにしました!

お付き合いよろしくお願いします!

 

 

まずは、最近の梅雨寒の季節のコーディネートです。

 

【スタイリストさんご提案】

f:id:tellacoli:20200723175622j:plain

ガウン:nest Robe

インナー:ユニクロ

パンツ:mizuiro ind(本当は冬モノ。こんな形の夏verも現在検討中。)

ベルト:studio CLIP ADVANCE LINE

バッグ:Mais(谷中のバッグ屋さん)

サンダル:Teva

ユニクロ以外は昨年より前に買ったもの

 

「今の私に似合うと思う」とオススメいただいた組み合わせ。

もともとナチュラル派だったけど、ちょっとシックでハンサムなスタイルがハマるようになってきたみたいです。特にこの、ワイドパンツがポイント。髪型にも合っているし、お気に入りです!

f:id:tellacoli:20200723182533j:plain

イヤリングはたいていこれを付けています。谷中の雑貨屋、kokonnさんで数年前に購入したもの。ガラス部分が雨の雫みたいでかわいいのです。

谷中はおしゃれなお店が多く、ご近所散歩がとても楽しい街です。

 

【自分なりに考案】

f:id:tellacoli:20200723183027j:plain

ワンピース:ユニクロ

インナー:無印

パンツ:mizuiro ind

バッグ:Mais(谷中のバッグ屋さん)

サンダル:楽天

楽天サンダル以外は昨年より前に買ったもの

 

“ハンサムコーデ”をテーマに、自分でも考えてみました!ワイドパンツはそのままに。襟を大きめに開けて、Iラインに黒があるように。

f:id:tellacoli:20200723183434j:plain

バッグはこれでも良いかなあと思っています。

f:id:tellacoli:20200723183912j:plain

これ。母のお下がりです。

f:id:tellacoli:20200723183949j:plain

イヤリングは何年前に買ったかも記憶にないローリーズファームのものです。

 

 

こんな感じで、

【スタイリストさんにご提案いただいたもの】

【それを元に自分なりに考案したもの】

を今後アップしていきます!

 

おそらくすごい数なので、しばらく私のブログは、これと読書感想文(読んでいる人いるのかな?気配がない…苦笑)が続くと思います。

 

 

これはアリでしょ!!

いやいやナシだな〜〜〜

 

なんていう感想も自由に、よかったら楽しんでご覧いただけましたら嬉しいです。

では!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::