マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

【連載・コーディネートのブラッシュアップ】梅雨寒編・2

前回より始まった連載。

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。

40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを研究中です!

ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”がキーワード。

 

今年は雨の日がとても多いですね。

天気・気圧に気分が左右されやすいのか、体がだるいなーと思う日もありました。

 

そんな時こそコーディネートで気分だけでも晴れやかに。

梅雨寒の日のコーディネートです。

 

【スタイリストさんご提案】

f:id:tellacoli:20200723191519j:plain

トップス:FREAK'S STORE(今年購入)

パンツ:mizuiro ind

ベルト:studio CLIP ADVANCE LINE

バッグ:旭川のドンキで購入!笑

サンダル:楽天(今年購入)

イヤリング:前回も登場したローリーズファーム

 

勇気を出して、トップスをパンツにイン。

インは本当に落ち着かないです!

 

40代で多いとされる“二の腕を出したくない“という悩み。

でも私は“お腹周りがやばいことを知られたくない“の方が、悩みとしては優っています。

このトップスの形、素材(柔らかくてつるんとしている)だったら、あまりお肉は拾わないので少しは安心して着れそう。

横向きとか、気を抜いた時はけっこうヤバい…気をつけなければ。

 

このトップスは最近セールで買いました。

ハイネックなところが良いです。ハイネック大好き。真夏は無理だから、まさに梅雨寒にちょうどいいです。

 

 

【自分なりに考案】

f:id:tellacoli:20200723192304j:plain

トップス:FREAK'S STORE(今年購入)

オールインワン:studio CLIP

バッグ:旭川のドンキ

サンダル:楽天(今年購入)

イヤリング:kokonn(雨の雫イヤリング)

 

オールインワンバージョンです!

スタイリストさんとあれこれ試している際に、自分から提案して「イイネ!」をもらったスタイルです。

腰回りを隠したい時に、オールインワンは便利ですね!

ただ、オールインワンのパンツは若干「わんぱく」な雰囲気が出ちゃうので、もしかするとスカートの方が今の私には合っているかもとご提案を受けました。

今流行のマキシ丈キャミワンピとか。少し、トレンド感もあり、ドレッシーさが混じったもの。すとんと落ちるもの。

 

今後の参考にしたいです!

このスタイルの場合、この華奢なサンダルがあることで、良いバランスになっているみたい。

 

 

そして。

以前のブログでアップしたこのコーディネートを覚えていますか。

f:id:tellacoli:20200712185738j:plain

GUのバンドカラーワンピース長袖。これを、スタイリストさんに垢抜けスタイルに変更していただきました!

 

【スタイリストさんご提案】

f:id:tellacoli:20200723193139j:plain

ワンピース:GU(今年購入)

スカートパンツ:ユニクロ(今年購入)

バッグ:IDEE

サンダル:楽天(今年購入)

イヤリング:kokonn(雨の雫イヤリング)

 

なんか、ちょっと、いやだいぶ違いませんか!?

少しの違いで印象が変わる…。

まず、私の場合、顔色などから「からし色」はそこまで似合う色ではないそうなのです。がーん。

でも好きな色なんですけどね。これからも購入する可能性ありです…!!

そんな時、黄色周りをすべて明るめの色、軽い素材でまとめるとパッとした印象に!

さらに一番のポイントは、エストのブラウジングです。

リボンを以前よりぎゅーっと絞ると、今っぽさが出たような…。

スカートを重ねばきしたことで縦ラインができ、シルエットもすっきりした気がします。

 

同じようなスタイリングをした際の、プロの方の腕を見ました!

 

 

そういえばマスクを使い捨てから都度洗いのものに買い替えました。

sawadaitto.jpf:id:tellacoli:20200723195241j:plain

和紙素材の混じった、ニットマスク。夏でも蒸れずに軽くてよいです!

マスク、暑苦しいけど顔まわりが明るくなって、小顔効果もあって、メイク崩れもバレにくくて良いですよね。笑

ただ、摩擦が肌への大いなるダメージだと思うし、水分が吸い取られるので乾燥も気になります。

 

マスク対策は長期戦になりそうなので、もう少し研究が必要になりそう…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::