てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

今更の三が日の振り返り。

三が日のある日、ウオーキングをしました。

f:id:tellacoli:20210108214249j:plain

f:id:tellacoli:20210108214306j:plain
自宅〜湯島〜東京駅〜皇居〜国会議事堂前〜国立競技場というコース。約10kmです。晴れていたし、都心のど真ん中を歩いてる!という感覚があり、気持ちが良かったです。

f:id:tellacoli:20210108214335j:plain

大好きな東京駅の前で、登山者のような格好の私(運動用の服をこれしかもってない)

 

f:id:tellacoli:20210112124552j:plain

三が日は、餅パーティーも(二人で)。夫の作った「照り焼き豚バラチーズ巻き」が圧倒的に美味しかった。

f:id:tellacoli:20210112130328j:plain

別日もお肉食べた。食べすぎてる。少し太った…

やばい!

 

晦日は主にガキ使を見て、紅白歌合戦は、お正月に録画を見るのが例年の習慣になっています。今年の紅白の曲、泣いてしまうのが多く、夫にびっくりされてしまった…。

私には刺さる「パプリカ」、JUJUさんなどは泣くだろうなーと思っていたら案の定で、自分でびっくりしたのはGReeeNにけっこう気持ちを持って行かれました。「星影のエール」は朝ドラ「エール」を見ていて感情移入したのもありますが、2曲目の「キセキ」でも泣いた。

真っ直ぐすぎる曲で、「若者には響くが私はな〜」なんて、ルーキーズ放送当時は斜に構えていたのにも関わらず。

年を取ると涙もろくなるというけど、ホンマやで…

星野源さんの歌詞も泣けた。ユーミンの「守ってあげたい」の楽曲の温かさにも。玉置浩二さんの「田園」も良かったですよね。

 

涙腺のおかしな元旦を過ごしました。笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::