てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

1月のいろいろ。上野『王城』、原宿のクレープ、歩道橋。

先日、久しぶりに宮益坂付近まで出かけました。

f:id:tellacoli:20210122141304j:plain

f:id:tellacoli:20210122141255j:plain

夕陽がいい感じだなって思った地点で目の前に歩道橋が現れたので、登ったー。

 

f:id:tellacoli:20210122141355j:plain

前回のブログでも触れましたが、私クレープが好きで。原宿に行くと、かなりの確率でクレープ食べるんです。

そこら辺のJKより多分クレープ食べてる。みんな寒い中で食べないですよね、普通。

確かに寒かったけど(笑)、めっちゃ美味しかったです。寒さより「クレープ食べたい」が上回ってしまった…

f:id:tellacoli:20210122141738j:plain

だいたいチョコバナナクレープ。

 

この日は青山ブックセンターにかなり久しぶりに足を運び、じっくりとお店を巡りました。専門書や洋書も多くワクワクする店内は、あまりお客さんがいなくて今後ここはどうなってしまうのかと不安にもなったけれど、一目惚れした絵本と、仕事の専門書が買えたので嬉しかったです。

絵本は特に、それを選ぶということは今の自分自身に少しゆとりがある証拠という感じがしてホッとした。

“きれいなものに触れたいな”、とか、“自分の好みの世界に入り込みたいな”って思えるかどうかは、私自身のコンディションのバロメーターのひとつのような気がします。

 

最近、とある人とじっくりお話をすることができたので、気持ちが循環したのかもしれないです。

 

f:id:tellacoli:20210122142635j:plain

真面目に感染対策に取り組み、非常に厳しい状況の中メッセージを伝え続けてる王城さん。上野に行った際に、ちょっとでも支援になれたらなと…

f:id:tellacoli:20210122142758j:plain

閉店近かったためソファが上げられているというレアな状況でアメリカンを飲みました(アメリカン、珍しい)。

 

私はときどき珈琲が飲めない時があります。

寒さで体が縮こまり、肩こりや頭痛が頻繁に起きる時。眼精疲労などでなんだか気分が悪い時。

だもんでこの日は久々の珈琲だったためアメリカンにしてみたのですが、やっぱ珈琲っておいしいや。

 

よい本も買ったし、夕陽も見たし、おいしいクレープも食べたし、珈琲もおいしかったので、また少しずつ調子を上げながら進んでいこう。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::