てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

引きこもり続ける3月

 緊急事態宣言の解除が延期となり、私は相変わらず誰とも会わない生活を送っています。

あー、珈琲くらい誰かと一緒に楽しく飲みたいな〜とも思うのですが、性なのか分かりませんが、ひたすら都の言うことを守っています。県外の義父母とも全くお会いしていない。

会うのはただただ夫です。毎日毎日。クライアントさんとの打ち合わせ、病院や美容室などは行っていますが。あ、ピラティスにも週2で通っていますが。

あとはずーっと夫との時間。

せめて食べるものだけでも新鮮に(笑)、そして楽しく…と色々お取り寄せしたり料理したり、混雑時を避けて外食を利用したりで、モリモリ食べて飲んでいます。

そのせいでまったく痩せません(おい)

 

ただ一度だけ、ファッション関係でスタイリストさんとショッピングに数時間出かけ、その際にカフェで打ち合わせをしました。

ケーキと珈琲を食べましたが、ああでもないこうでもないと喋ったり、ふふっと笑ったりというのはこんなに幸せか…と思いました。

 

当たり前なことが幸せね、という気持ちに立ち返ることができたのは、自粛生活の中でも良かったことかも。カフェや喫茶店って幸せな場所ですね。

 

そういえば引きこもっていたせいか確定申告の作業ははかどり、ちょうどひな祭りの日に提出できました。

いつもそうですが、やらなくちゃ…とずーっとモヤモヤしているものをやっと提出した直後って、ふわーっと肩の力も抜け、スッキリ晴れ晴れとしますね。そんな状態で歩いた上野の不忍池

f:id:tellacoli:20210310152530j:plain

カモが日向ぼっこをしていました

f:id:tellacoli:20210310152852j:plain

f:id:tellacoli:20210310152907j:plain

f:id:tellacoli:20210310152922j:plain

春らしい花もどんどん咲いているな〜と思いながらちょっと散歩。

 

出かけたといえば、イトーヨーカドーの100周年記念切手をゲットできたのが嬉しかったです。私はすっかり日にちを忘れていて、友人に教えてもらってゲットしに行けました!2000円以上お買い物をした人が先着で無料でもらえる記念切手です。

f:id:tellacoli:20210310153048j:plain

入り口のドアの取っ手といっしょに。この陶器でできた取っ手がたまらなく好き。


イトーヨーカドーといえば、地元のお店がなくなると聞いてちょっとショック。西武や丸井今井といい、小さい頃から当たり前のようにあったデパートがなくなってしまうのって寂しいものです…。

 

先ほど書いたスタイリストさんとのショッピングでは、春物をいろいろお買い物しました。ファッションブログ記事も、また今月中にでもUPできたらなと思っています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::