てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ホワイトデーに『G線』クッキー/桜の季節になりました。

ホワイトデーに夫にリクエストしたのは、神戸のお菓子屋さん、『G線』のクッキーの詰め合わせです。

f:id:tellacoli:20210314234601j:plain

缶も包装紙もかわいい!

f:id:tellacoli:20210314234629j:plain

缶いっぱいの美味しそうなクッキー。大好きな珈琲タイムにとても合いそう。

f:id:tellacoli:20210314234722j:plain

開封前の状態もとってもかわいい。リボンをほどく瞬間がとても緊張するし、ほどくのがもったいなくてたまらなくなる。

うれしいホワイトデーになりました。まずはココアワッフルを食べましたが、サクサクで美味しかったです。具体的なリクエストをしていたので、欲しいものが的確に手に入って嬉しいです。

(と言いつつ、何をくれるのか委ねちゃうのもそれはそれでわくわくしますよね)

ちなみに中のお菓子はすべて出してしまいました。缶には手紙をどっさりと…。

 

ホワイトデーの今日は、桜の開花宣言がありましたね。

f:id:tellacoli:20210314234103j:plain

近くのしだれ桜が満開になりました!今年もきれいで見惚れます。


暖かい週末、午前中は散歩を。そして午後からは時間をたっぷり使って、冬物の整理と部屋の片付けをしました。

f:id:tellacoli:20210314235633j:plain

我が家では『テスコム毛玉取りクリーナー』が大活躍します。トラブルなく、すごくきれいに毛玉を取ってくれる…。5年以上使っていますが、楽チンで手放せません。

冬の衣類は先日まとめてクリーニングに出しました。戻ってきたニットたちを毛玉取りし、カバーをかけたりして収納スペースへ…。

 

収納スペースもたくさん見直しました。

私はあまりモノを多く所有しない方なんですが夫は真逆なため、どんどん増えるモノをどうやって収納しようか、私は年がら年中考えている気がします。

夫になるべく捨ててもらったり整理してもらったり…とやっているけれど(ほんとは言わなくても夫自ら整理してくれるのが理想なんですが)、それでも溢れるモノたち。

 

捨てたがり体質な私はときどき夫にイヤミを言われたり、でも私は私で夫にイヤミを言い返したりと、たまに気まずくなる時もありますが、結婚して10年も経つとずいぶんうまくこなせるようになりました(お互いに)

収納スペースについては、ボックスを追加するとか高さを活かすとか、改善できる余地を今回たくさん見つけられたので嬉しかったです。

 

f:id:tellacoli:20210315001516j:plain写真は西日暮里のサンドイッチ屋さん『ポポー』のもの。

私がグースカ寝ていた平日の朝、いつのまにか夫が買ってきておりました。これでもか〜!!っていうくらいに満ち満ちに詰まった具がほんとにおいしくて、毎日早い時間から売り切れてしまう人気店。

先日お友達がポポーのサンドイッチをゲットしたと連絡をくれて、なんとなく脳内にポポーがあった状態だったので、より嬉しかったです。

それにしても二人暮らしなのにすごい数。痩せるヒマがないよ!(おい)

 

少しずつ、暖かくなってきました。来月には山登りも再開したいなあ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::