マーブルマーブル

純喫茶、イラストルポ、片付け、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。純喫茶通いはもうすぐ1000軒。マーブルチョコのような、カラフルなブログになるように「marble marble マーブルマーブル」としました。本業はイラストレーターです。

連載【コーディネートのブラッシュアップ】春編・その2

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

暖かくなったと思ったら、ここ数日は再び肌寒いですね。

厚手の春物を着ないままになっちゃったなあ…って先週までは思っていたのですが、今再び厚手アイテム復活してます。また袖を通せて嬉しいです。

 

それでは先日ブログでお伝えした通り、春のワードローブをひとつひとつ見ていきます(興味のある方、どのくらいいるんだろうか…)

 

【アニマルプリントスカート編】

f:id:tellacoli:20210331221016j:plain

tops:green label relaxing

bottoms:MADEMOISELLE ROPÉ

shoes:New Balance

bag:旭川のドンキ

まったく知らなかった「マドモアゼルロペ」というお店をスタイリストさんに教えてもらい、そこで購入したアニマルプリントのスカートです。自分の中では新鮮!

レオパードのような抽象的なプリントで、甘くないスタイルが作れて重宝しています。

もう着ないと思っていたgreen label relaxingの黒ニットとの組み合わせが、肌寒い時にちょうどいい。

 

f:id:tellacoli:20210331221006j:plain

outer:FRAMeWORK

innnergreen label relaxing

肌寒い時期を脱出すると、薄手のアウターがちょうどよくなってきます。なにかと便利な白のインナーとの組み合わせ。もう少し暖かくなったらアウターの袖を少しまくって、インナーも半袖でいいかなーと思っています。

スカート自体は年中着ることができそうな素材とデザインなので、夏はタンクトップにサンダルとか、さっぱりした格好との組み合わせで暑さを乗り切りたいです!

 

しまむらセーター編】

f:id:tellacoli:20210331220838j:plain

tops:しまむら

bottoms:mizuiro ind

shoes:マルイ通販

bag:旭川のドンキ

しまむらに下着などを買いに行ったんですが、ふと目に留まったファッションコーナーを見るのも楽しくて…。シンプルなものからヤバいデザインのアイテムなど、わんさかある中から「これだったらアリかな、ナシかな」って選ぶのがすごく楽しかったです。このセーターはインナーとセットで1,700円くらいでした。生地はもちろんウールではなくアクリルなので肌寒く、真冬には分厚いヒートテックが必須です。笑

最近は眼鏡をして生活することも増えたのですが、眼鏡との相性も良いアイテム。

 

f:id:tellacoli:20210331220850j:plain

outer:GU

bottoms:Tiara

bag:ツバメハウス

ボトムスを変え、アウターを着たバージョン。

 

【ざっくり春ニット編】

f:id:tellacoli:20210331221035j:plain

tops:Tiara

bottoms:Tiara

bag:母のお下がり

shoes:マルイの通販

胸元がV字の、ざっくりとした白ニットです!素材が綿100%で、編み目も大きめなので通気性があり、春と秋に主に活躍しそうです。

けっこうシンプルなのですが、全体的にだぼっとしていて、メンズっぽいシルエットになるのも気に入っています!

 

f:id:tellacoli:20210331220919j:plain

bottoms:spic and span

shoes:マルイの通販

つるんとした素材のスカートと合わせたところ。

 

f:id:tellacoli:20201116181952j:plain

tops:URBAN RESEARCH DOORS

これは前シーズンのブログ記事に載せた画像。こっちのトップスの方がやや安っぽさが出ちゃうんですが白インナーとの相性も良く、コーディネートの幅が広がる。40代は「つるつる素材」も味方に…。この春も継続です。V字の春秋ニット、この2着でいこうと思います!

 

【前シーズンから継続編】

f:id:tellacoli:20210406235637j:plain

前シーズン(冬)のブログに載せた画像では、この辺りも肌寒さがある春は着れそう。黒ニットが重宝しまくってます。

 

こんな感じで、春物のワードローブをまたアップしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

話がいきなり飛びますが、有吉と夏目三久さん、ご結婚されましたねー。すっごく嬉しかったです!わたし、なんか自分でもびっくりするくらい嬉しくなっちゃって。大げさですけど生きてて良かった!生きてたからいいニュース聞けた!と思ったくらい。笑

怒り新党」は毎週見てましたが、当時も二人は頭が良く優しく仕事ができるという共通点があってお似合いで、くっついちゃえばいいのに〜って思っていたので余計にかも。

報告やコメントを見ていてもお互いに思い合っているのも伝わり、おそらく紆余曲折も乗り越えていることなども感じ取れ、めっちゃ微笑ましくてにやけます。破局しちゃったと思ってたから、ほんとに嬉しい。

ニュースを知った瞬間、友人と純喫茶に居たのですが、二人して「あら〜〜」「あらあら」と阿佐ヶ谷姉妹さん達のようなリアクションを取ってしまいました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::