マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付けなどが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

有楽町『はまの屋フルーツパーラー』と、またまた「KITTE屋上庭園」からの景色。

f:id:tellacoli:20210409191416j:plain

いつも賑わっている印象の『はまの屋フルーツパーラー』さん。週末は行列になっているのを見たこともあり、その後ずっと行こうと思えずにいたのだけど、「この時期なら大丈夫かも…?」とふと思い、訪れてみることに。

f:id:tellacoli:20210409191559j:plain

席はほどよく空いていて、座れた。

おいしかったです!サンドイッチは種類が二つ選べて、私は玉子とフルーツにした。玉子のパンは焼きますか?と聞かれたのではいと答えた。
オリジナルのお手拭きもかわいい。

f:id:tellacoli:20210409191751j:plain

f:id:tellacoli:20210409191808j:plain

セットの珈琲にビスケットが付いてきたのがなにげなく嬉しい。

「一口チョコ」とか、珈琲に何か付いてくるとテンション上がりますよね。

『はまの屋フルーツパーラー』の前身『はまの屋』さんは入れないままでしたが、そこを引き継いだ形のここに、やっと来ることができて良かったです。

 

f:id:tellacoli:20210409192014j:plain

同ビルの同フロアの壁面が、鏡の変形したようなデザインでかっこよかった。

 

f:id:tellacoli:20210409192100j:plain

f:id:tellacoli:20210409192118j:plain

そして…

またまた来ちゃいました、「KITTE屋上庭園」。

もう何度目だ?

でもここは、好きな方多いと思う。立派な駅舎のディテールを見入るもよし、ビル群と遠くまで見渡せる景色の組み合わせを眺めるもよし。

なんか都会を俯瞰しているみたいで心地よいのだ。

ちなみに私はけっこう悲しい時に来ることも多いので、そんな気持ちが今日はよみがえってしまって少し「ずーん」という気分にも…。

どうしても出口が見えなくて苦しかった経験や、もうこの世にいなくて会えない大好きな人のことなどを思い出してしまったー。

春はセンチになりがち…しばらくはほどほどの利用にしよう…

「KITTE」、4階の本屋&カフェが閉店していてめっちゃショックでした。好きな場所がまたなくなっちゃったなあ。

 

f:id:tellacoli:20210409192622j:plain

有楽町「東京交通会館」の「どさんこプラザ」に、旭川市のポスターが貼ってあった。うーん恋しい故郷。

こういう「町の広告」に携われるイラストのお仕事、いいなあ。私もやりたい。

↑目標があるなら、がんばらなくてはですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::