てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

「まとめてみた」シリーズ

何かと収集に凝りだす癖があるため、さまざまな画像がスマホには残っています。

なんじゃこりゃ?というものも少々…

その一部を、「まとめてみた」シリーズとしてアップしてみたいと思います。

 

動物パンをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519160258j:plain

f:id:tellacoli:20210519160244j:plain

以前もアップしたことがあったかも。最近はコアラさん多めです。行くたびに変わる表情が楽しくて^^

 

マンホールをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519162053j:plain

f:id:tellacoli:20210519162143j:plain

土地土地でこうもデザインが違うのか!と思うとおもしろいです。右下は香川県の直島。白川郷、葉山なども。駅スタンプとか、風景印とか、地域の特徴を知るのも楽しい!

 

茶店のホットケーキをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519162847p:plain

過去に投稿したインスタより。まだまだいろんな場所で食べてます(謎の自慢)

 

喫茶グッズをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519163023p:plain

f:id:tellacoli:20210519163118p:plain

f:id:tellacoli:20210519163142p:plain

インスタより。マッチや紙ナプキン、コースターはブログにアップしたこともあったと思うんですが、他にもおしぼりやストロー、箸袋、爪楊枝の袋なども大事に保管。おしぼり使わないので、手ピカジェルは必携です。

 

山頂で飲むコーヒーをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519163446j:plain

ツイッターより。登山をがんばった後のコーヒーはおいしいです。

 

コーヒーの絵をまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519164136j:plain

雪や砂浜を見つけたら描こうと思っていますが、最近ご無沙汰です。

 

かわうその絵をまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519164213j:plain

これはぜんぶ夫作。「伝染るんです」、再び連載しているんですよね。単行本になったら読みたいなー。

 

顔出しパネルをまとめてみた

f:id:tellacoli:20210519165039j:plain

f:id:tellacoli:20210519170731j:plain

f:id:tellacoli:20210519165846j:plain

家族や友人を巻き込みながらの顔出しパネル。こんなにあれこれ撮っている私でも、人の多い場所では恥ずかしくて避けたりして、中途半端に開き直れていない。

これ、撮っている側も恥ずかしいよな…

今はコロナで顔出しパネルは感染予防のため設置していないところが増えた。

元の世界に、いつか戻りますように…。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

本業はイラストレーター。日々の出来事を、テーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのような、カラフルなブログになるように「marble marble マーブルマーブル」としました。
純喫茶、イラストルポ、片付け、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。【純喫茶リスト】からは、今まで通った喫茶店をエリア別にご覧になれます。またInstagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで…:marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::