marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

いよいよ夏到来!2021年夏のワードローブ。

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

今年も肌の露出の多い季節がやってきてしまいました。

先日の記事の通り、少し太ったんです。2〜3kg痩せたいと思っていたのに、2〜3kg太ったんです。つまり5〜6kg痩せなければいけなくなったんです!涙

昨年の夏に主力にしていたのは、ノースリーブです。太くとも、思い切って腕を出した方が全体にすっきりと垢抜けた雰囲気が作れるなと思っていたため。

でも、今年はちょっと無理!スリムな人はともかく、私のようなぽっちゃりにとっての2〜3kgついたお肉って、致命傷です。

 

体型カバーの対策用で、この2品を追加購入しました。

f:id:tellacoli:20210607152224p:plain

1品目:ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT

画像はユニクロサイトより

値段は1,000円、色はグレーです。今までこの色のノースリーブをよく着ていましたが、昨年まではなかったフレンチスリーブが今年発売されていた!

喜んで即購入。

f:id:tellacoli:20210607153856j:plain

昨年着ていたこれ全部、フレンチスリーブにチェンジします!

微差ですが、肩が出てるか出てないかで恥ずかしさが薄れるため…

↑こういうことを夫に言うと、「誰もそんなに見てねーよ!」と言います。…そうねそうね、おっしゃる通りよ。お金ももったいないわよね。もう、自己満なのです。分かっているわよ…

f:id:tellacoli:20210607153335j:plain

ちなみに先日のキャンプにも着て行きました。アウトドアにもちょうどいいし、通っているピラティスのウエアにもぴったりです。

ボトムスだけ着替えたら良いので楽。

f:id:tellacoli:20210331221007j:plain

春に着ていたこのボトムスにも合いました。

bottoms:MADEMOISELLE ROPÉ)

 

 

f:id:tellacoli:20210607154825j:plain

2品目:SHIPS any ピンタック ロングシャツ

画像はSHIPSサイトより

値段は8,470円、色はブラックです。個人的にはこのアイテムは私と同じく体型で悩んでいる、40代の全女性にオススメしたいです!

体のラインを拾わず、縦にすっきりすとんと落ちる。ピンタックがしっかりとあるので安っぽさがない。合わせやすい。など…

白も素敵でした。このアイテムで、一緒に体型カバーしませんか。笑

f:id:tellacoli:20210607162813j:plain

冬に着ていたこのスカートと合わせてもいい感じでした。

bottoms:GRANDMA MAMA DAUGHTER)

 

ちなみに上記のSHIPS any(シップスエニィ)は、今気に入っているブランドです。春にはこんなワンピースも購入しました。

f:id:tellacoli:20210607160817j:plain

SHIPS any オーガニック RENU マキシ ロング シャツ

画像はSHIPSサイトより

値段は11,000円でした。1枚でも着れて、生地が薄いので夏もいけそうです。足がちょっと出過ぎちゃうので、私はユニクロのウォッシャープリーツスカートをinして愛用しています。

 

 

ほか、昨年から継続して今年も着るアイテムたち

f:id:tellacoli:20210607154355j:plain

6〜7月用。

 

f:id:tellacoli:20210607161859j:plain

真夏の8月用。

右2点はギリギリフレンチスリーブですが、左2点はノースリーブなので、今年的にはチャレンジアイテム。カーディガンの肩掛けで目隠ししたいところだけど、今年それってアリなのか!?ダサくないかしら。斜め掛けのお姉さんは時々見るけれど。

ヤバかったらカーディガンはやめようと思っています。

 

今季からオサラバしたアイテムたち

f:id:tellacoli:20210607150907j:plain

f:id:tellacoli:20210607162535j:plain

ユニクロの7分袖ワンピースとstudio CLIPのワンピース。すごくすごく気に入っていましたが、着すぎて生地がかなり痛み、取れないシミも増えてきた。

なので泣く泣くオサラバです。

studio CLIP、一時期気に入っていてめっちゃ持っていましたが、ついに全滅したなあ。

 

…という、今年の夏のワードローブでした!

昨年けっこうショッピングをしたため、今年は新規購入は少なめです。服を見るの大好きなので、また増えちゃうかも知れませんが。

 ちなみに恒例の自撮りですが、ただいま多忙なため、今年は保留中です。

 

…しかし、

「お肉を落とし体型を少しでもシュッとさせることが、いちばんの垢抜ける近道」

という言葉も忘れないようにしていかなければ…

「3万円の服を買うのだったら3kg痩せた方が美しく見える」

とも聞いたことがあります。

耳が痛いですがその通りですね〜。

ははは…(とりあえず笑っておく)

 

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。【純喫茶リスト】からは、今まで通った喫茶店をエリア別にご覧になれます。またInstagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にこちらからどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::