てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

痩せにくくなったけど、糖質オフ生活継続中。

f:id:tellacoli:20210820000447j:plain

f:id:tellacoli:20210820000504j:plain

すっかり引きこもり生活だけれど、その間せめてメイクを研究してみよう…と、「北欧暮らしの道具店」のアイカラーを購入してみました。
「北欧暮らしの道具店」のメイク道具は、普段あまりメイクをしない人や、メイクそのものが慣れていない人にとっても手に取りやすい優しいパッケージで、またサンプルの映像や写真、メイク方法の動画もたくさんあるし、私のようなナチュラル系のファッションでも合いそうなカラーがいっぱいで、取り入れやすくてありがたいです。

私と同じような気持ちで購入している人も多そうです!

さっそく試していますが楽しいです!

目くらいしかメイクを楽しめないので、まつ毛パーマも定期的にかけていて、それでより気分のアップ、といきたいところですが、さすがに今のコロナの感染力では、まつ毛パーマに通うのはためらってしまいます。しばらくあきらめるか…涙

 

f:id:tellacoli:20210820001343j:plain

画像は冷蔵庫に貼っているレシピ一覧。冷蔵庫の中をみながら、できそうなレシピをあらかじめ紙にまとめて書いて貼っておく。

レシピは家にあるレシピ本、あとはYouTubeのレシピチャンネルがほとんどで、レシピ本は、夫にも付箋を貼っておいてもらったものもチェックする。そして実際に作ったものに線を引く。

…ってやっていくと、冷蔵庫の整理もできて食べたいものも食べられて、なかなか良かったです!

 

ちなみに今糖質オフダイエットをゆるゆる続けていますが、ほんとにゆるゆる、1ヶ月に1kgくらいで、減っていってます。まずます順調。

…が、痩せにくくなったことを実感!

正直、今くらいの食生活だと、前の私だとするする〜っと2〜3kgは落ちていたと思うのですが…1ヶ月に1kgはそもそもの目標でしたが、あわよくばそれ以上いかないかな?って目論んでましたがかすりもせず。

痩せにくくなってきた=更年期の始まり

というのを本で読みましたが、それは自分にもやってきたと、はっきりと認識してきました!年をとると、ダイエットにもコツコツと続ける根気が必要になってくるんだな…

 

f:id:tellacoli:20210820002410j:plain

f:id:tellacoli:20210820002429j:plain

f:id:tellacoli:20210820002452j:plain

ずっと大好きなオードリーのオンラインライブが先日ありました。

「反省ノート」もセットでチケットを購入。ノートと一緒に送られてきたベビースターを食べながら楽しく見ました!

反省ノートを何も書かずに取っておこうか迷いましたが書くことに。

せっかくなので、これを機に反省文もちょっとおもしろく、若林みたいに笑いのセンスもあって文才もあって…という感じで書けたらなと思っていますが、今のところそんな気配は一向に来ず、ただ淡々と反省文を書いてます。なんならそんな野望を一瞬でも抱いてしまった無謀さを、反省ノートに書く未来も見えます…。

1冊終わる頃には、どんな気づきが待っているでしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::