marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

【ワードローブ】今季狙っている秋冬モノ

先日のブログの続きです。

tellacoli.hatenablog.com前回は最初に買った秋冬モノの紹介でしたが、今回は、今季マストで欲しいものと、服の探し方について。

 

まず欲しいのは、ガンガン歩ける黒ブーツです。

きれいめシンプルだけどがっしりもしていて歩いていて疲れない…

そんなワガママを叶えるブーツ探しの旅(主にネットで)に出ようかと。

そういえば、すんごく前に菊池亜希子ちゃんが紹介していた「みちくさブーツ」は、素敵だったな…。

あのとき買っておけばよかったかな。

f:id:tellacoli:20210826173131j:plain

レースアップブーツでかわいかった!当時は予算オーバーで買えず…。ただ、今の私の年齢で似合うのかどうか、微妙だなあ。

 

あとは、秋コート探しの旅に出ようと思っています。

f:id:tellacoli:20210826165632j:plain

こういうバンドカラーシャツワンピに合う秋コートって、どんなものだろう?なんか、ずっとわかんないんです。

ロングコート?

フリース素材とかの、ショート丈アウターだろうか?

ブルゾン?

秋物アウターは手元にもいくつかあるんですが、少々デザインに古さが出てきてしまって。しっくりと合うコートを、秋のうちに探したいです!(春も探してましたが、組み合わせがわからないままで逃しました…)

 

あとは、すっぽり履ける生成りのワイドパンツが欲しいです。

この3点がマストで欲しいものかな。他に浮気して、結局予算オーバーで買えないということがないようにしなければ。

 

ちなみに服の探し方ですが、今季はこんな感じで行こうと思います。

f:id:tellacoli:20210826173816j:plain

私の机の上です

 

有名人や素敵な人のスタイリングを、ネットで画像集めをして、一覧にまとめる。

各ブランドサイトを見に行き、今期のトレンドをチェックし、好みを探る。

やりたいスタイルのイメージを作る。

自分の手持ちをもう一度見直し、何を買い足すと良さそうかを考える。

 

有名人や素敵な人のスタイリングですが、PDFにまとめて出力してみました。

高山都さんと、西田尚美さんと、光浦靖子さんと、あと退職された元NHKアナウンサー・近江さんが「あさイチ」でお召しになっていたスタイリング。

全員ショートカットというのがまず参考になるし、ナチュラルとトレンドのミックス感が、素敵だな〜って…

 

あさイチ」の女性アナウンサーのスタイリングは毎回すごく好きで、今の鈴木アナも好きなんですが、ショートカットの近江さんはほんとにかわいかった…

昔の原田知世さんみたいで、毎朝目の保養になっていました!

近江さんと高山都さんは年下で、若干お若い方が似合うスタイリングなので、このまま参考にというよりは、私なりに参考にしたいなという感じです。

 

とにかくみなさんご自身の個性を活かしたファッションが素敵なので、私も少し近づけたらいいなーと。と言いつつ私自身はいまだに自分の個性がよくわかっていないんですが…。

なんか”カチッとはまる”感覚がつかめたらなと思っています。

 

トレンド感や、ちょっと冒険したクセのあるアイテムを見つけるのがすごく下手なので、以前からのブログでも書いていましたが、ブラッシュアップを頑張りたいです。

tellacoli.hatenablog.com↑過去記事。私のワードローブ研究の数々…

 

ワードローブ研究、ずっと下手なんですけど、やっぱり考えるの楽しいんです。今季も楽しむぞ。

やっぱり難しい〜!ってなったら、またプロの手(ときどきお願いするスタイリストさん)の力を借りれたらなと思っています!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::