てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ワードローブ】バッグ多過ぎ問題/今週のコーディネート

f:id:tellacoli:20211003143848j:plain

今週の服コーデ。

代わり映えはあまりなかったです。早く秋モノをどんどん着たい!ですが、東京、まだまだ暑いですねー。台風の日(気温が20度くらい)のみ、カーキのジャケットを着ていましたが、他は残暑の組み合わせのままでした〜。

f:id:tellacoli:20211003143908j:plain

母からもらったバッグが増えてきました。

ほとんど使用していないバッグが母の手元にあるということで、私が全く所有できていない「きれいめバッグ」はないか?とリクエストを。

使えるかどうか…?と気にしながらもいくつか送ってくれまして…。おお、いい感じのが来た〜〜。ありがたい〜〜。

並べてみました。左の3点が、今回送ってもらったバッグです。

f:id:tellacoli:20211004220703j:plain

この3点

見えにくいかと思いますが、ざっくりいうと、形がきれいで素材にハリ・ツヤがある。右2点は前にもらったもの。

 

f:id:tellacoli:20211003145257j:plain

私はもともとバッグをこんなにたくさん持っていまして…。

なのに肝心の「主役級きれいめバッグ」を持っておらず。お高いバッグを思い切って買えないまま、なんだかちょっとずつバッグを増やしてしまった典型的な「安物買いの銭失い」パターンでして…。

バッグと靴って大事ですよね。高見えさせるというか。ファッションの方向性が明確になるアイテムというか。

前々から言っている「ナチュラルシック」だの「きれいめ」だのが、なかなか実現できていない状態なんです。

母からのバッグで、少しだけ層が厚くなってきたかな…?

ちなみに、これらのバッグをジャンル別に分けるとこんな感じです↓

f:id:tellacoli:20211003152439j:plain

「きれいめ」「きれいめカジュアル兼用」の8割が母のバッグという、私の普段のお金の使い方…。トート多過ぎ!もう人生で一度も買い足す必要のないレベル!本当に。

満足度の高い1点を思い切って所有する方がよっぽど良いよなあ、バッグって場所取るし…

なのにちまちま、買い足しが続いていたなあ、という気づきがありました。

 

ちょっと反省です。

 

ちなみにそんな「きれいめ」「きれいめカジュアル兼用」ジャンルの中に、抜け感を作ってくれる白バッグがないこと、ポイントになるカラフルバッグがないっていう課題もあったりするんです…。

が、さすがに今は自戒の念で、買い足しは考えないようにしますよ、さすがにねえ。

 

あとは、きれいめバッグを持つにふさわしい、良い感じの雰囲気になれるかどうか?組み合わせも大事だけど、髪のセットや姿勢も大事な気がする。こっちは引き続きコツコツと…

そんなこんなで、バッグ問題についてダラダラ考え中のブログ記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::