てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

チューリップ/上野公園の河津桜/湯島の平日居酒屋/明日はワクチンです

f:id:tellacoli:20220305193558j:plain

部屋に新しくチューリップを買ってきて飾りました。

春だ〜!

枯れ始めてしまってた花を小さくカットして小瓶に移したときに、いい感じにバランスが取れるとテンション上がります。

近所で買うと華美な包装がない。

簡単な紙でくるんだ、カットされてない長いチューリップを抱えて歩いた。きれいな花束もいいけど、これはこれでなんか良い感じだ。

 

今日は長距離散歩をしたのですが、かなり暖かく、歩いてて楽しかったです。

最近仲良くなったご夫婦と。ご近所の友達、嬉しい…。

あとで歩数をチェックすると15,000歩行ってました。少しは痩せるだろうか…。

でもランチにすごい量のピザも食べました。おいしかった…。テイクアウトに肉巻きも買ってきてて、それは今晩食べます。お酒も飲もうかな。ハイボールとか。

…痩せるかなと一瞬でもよぎっている場合ではありませんでした。

f:id:tellacoli:20220305194220j:plain

上野公園の河津桜は満開に!

 

f:id:tellacoli:20220305194529j:plain

f:id:tellacoli:20220305194547j:plain

これは別日なんですけど、夫と2人で仕事帰りに寄った湯島の居酒屋。

赤提灯の似合う、ひっそりとしたいい感じのお店。日本酒に「ほや」が合いました〜。

酢豆はお通し。

平日の飲みは少しお店も静かで、特別な気持ちになって楽しいです。夫がなんでも食べる飲兵衛で良かった。

2人ともなんとかコロナにもならず、どうにかこうにか過ごしてます。

 

明日、私は3回目のワクチン接種を控えてます。副反応、前回は高熱でしたが今回はどうなることやら。

 

f:id:tellacoli:20220305195211j:plain

写真は、ずいぶんと前に撮影会をした時のもの。ハウススタジオにて。

当時お世話になっていたセンパイが企画し、お声がけいただきました。

自分で描いたイラストをガーランドみたいにして飾りました。イラストを本業にする準備で忙しい日々だったけど、楽しかったな〜。

 

では、こんな感じで今月はサクサクブログを更新します!

ではまた。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション