てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

雑誌の付録/もしもの備え/旅行願望

今週の仕事は予定通り進みました。

その合間に、例の喫茶イラストもひたすら黙々と描いています。

150ページ近いのか?すごいページ数ですし、レイアウトと文章 もすべて作業しつつ、直し作業も黙々と。

実は今ほぼ全ページ作り直しているため、いやぁー、ずっと終わりません。

f:id:tellacoli:20220310134130p:plain

f:id:tellacoli:20220310134146p:plain

f:id:tellacoli:20220310134152p:plain

「例の喫茶イラスト」これです。ここまでもけっこう頑張って作ってはいたんですが、納得のいくもの…と思っているうちにますます時間がかかっています。

お声がけした北海道の喫茶店の皆様も、「あれどうなったのかな?」と気になっている方も多いかも…

気にかけてくださっている間は良いですが、忘れちゃうよ?という方もいらっしゃるかも…

 

すみません、作者は、ひたすら、描き続けています。体調に気をつけつつ、時々喫茶店ヒトカラで息抜きしつつ、飲みにも行きつつ、ですが。

そして仕事がハードな時は、全く描けません。

だけど、合間を見て、コツコツと、黙々と、やっております。

 

個人的にも、焦っています。根本にずっと「焦り」があるので、不眠気味だったりよくない夢もよく見るのかも?しょっちゅう、追いかけられたり銃で撃たれそうになる夢を見るので(こわい)。

待っててーー(と、大声で叫びたくなります)っ。

 

f:id:tellacoli:20220310132908j:plain

この雑誌、買ってしまいました。付録の電動のブラシに惹かれてしまって。

電池を入れて、いざ始動!大きいブラシでほどよく指圧もできて、気持ちが良かったですよ。

表紙の西田尚美さんも何歳になってもかわいいです。

ずっとファンです…ドラマや映画など、西田さんのファッションは良くチェックしてしまう。この組み合わせも素敵だけど、全身白コーデはなかなか勇気が入りますね。

 

雑誌もおもしろかったです。カラフルな春モノ、一着くらい欲しいなあ。

後半はひたすら、「暮らし」のページなんですね。効率の良い家事とか、家電などのモノ選び。

 

そして、災害用の備えについての特集も。

3月11日も、もうすぐですね。この日と防災の日は、備蓄チェックに充てています。賞味期限や電池の使用期限をチェックしたり、年々体力もなくなっているので、荷物をザックに入れ過ぎていないかチェックしたり。

 

最近は地震は少ないですが、関東に大地震の来る確率がとても高かったことを、時々ハッと思い出します。

いざとなるとどうにもならない可能性も高いかもしれませんが、まずは備えましょう!!

tellacoli.hatenablog.com

tellacoli.hatenablog.com

過去の防災グッズの見直しの記事です。

 

 

天災に人災と、平穏に感じることも難しく感じてしまうほどですが。

そうそう、今の状況から私ができることとして募金を少しでもと思い、楽天サイトからの募金を時々行うようになりました。

楽天カードユーザーなのでアクションしやすいのと、前に楽天社長が多額の募金をしていたことから、なんだか安心?な気がしたので…

少しでも役に立つと良いなあ。

f:id:tellacoli:20220310133040j:plain

過去イラスト。

今年は海外に…

どうなんでしょうね?気分がなかなか動きませんが、行けるものなら行きたいです。

ハワイ、北欧、パリにももう一度。オランダ、カラフルな港のある町。友人の住むスロバキアにも行ってみたいなあ。

f:id:tellacoli:20220310133010j:plain

英語もロクに話せないんですが…

 

ではでは。

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション