てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

日曜日、ソファを買ってヘッドスパへ

日曜日。

夫と自由が丘のインテリアショップに足を運び、ソファを購入いたしました。

ソファは前々からネットで見つけて気になっていたけど、自由が丘はけっこう遠いしな〜と、冬の間はぐずぐず。

でもソファはやはり現物を見ないと…という事で、重い腰を上げて。

候補がふたつあり、じっくり比べて決定。ローテーブルも一緒に。

久しぶりの大きな買い物にやや緊張しましたが、念願の買い替えだったため肩の荷が降りたような気分にも。

f:id:tellacoli:20220313224038j:plain

商品は、クラッシュゲートさんのこれです!届くの楽しみです。

 

居間のインテリア、少しずつ改良予定。思えば私がひとり暮らしの際に使ってた家具を、ほとんどそのまま利用しているんです。

壁一面のシェルフ、テレビボードなど、全部替える予定。アクセントになるクッションや間接照明、観葉植物なども。

木材の色や収納ケースなど、ずっとちぐはぐだったインテリアへのストレスが、少しずつ解消されていくと良いなあ。

 

夕方からは表参道に移動し、夫婦そろってヘッドスパを行ってきました!

2年前くらいに私だけここに来たことがあり、リフレッシュできて良かったので。

仕事でずっとパソコン作業の夫も、ここで癒されたらどうかなと思っていまして…

昨年の結婚10周年でお互いにお祝いの品を贈り合う事になっていまして、私はここのヘッドスパを夫にプレゼントするのはどうかなとずっと思っていたんです。

やっと実現しました。

私もヘッドスパするのかーい!って感じですが笑

なんだか、ホワイトデーのカップル割?というので、ちょっとお安かったので…笑

 

ちなみにそこに行く前は、渋谷のスクランブルスクエアも少しぶらぶら。

差し色に使えそうな、バッグの購入を検討しつつ、やめました。

 

…という、我々にしては珍しい、シティでのホリデー(ルー大柴さん風)を楽しんだ休日でした。都心の人混みが超苦手な夫ですが、ヘッドスパはリラックスできて途中から眠れたみたいなので良かったです(ちなみに私は眠れないタイプ…いつか、こういうのでぐっすり眠ってみたい…)。

 

暖かくなってくると、体も外に向いていきますな〜。

f:id:tellacoli:20220313225447j:plain

晴れの日もそうじゃない日も、元気を出せる日は元気に。

ではまた。

 

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション