てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

毎月描いている季節のイラスト

毎月担当しております素材集のイラスト、10月号が出ております〜

複製・転用等は禁じております

ハロウィン、運動の秋、芸術の秋…

ネタに事欠かない10月ですが、食べ物多めとなっております〜。

 

4月からスタートし、半年経ちました。

学研さんとは多くお仕事させていただいており(私と似たタッチのイラストレーターさんは皆さん、学研さんとのお仕事は多いと思いますが)、特に冊子「Smile」さんは年間シリーズものでたくさんお声がけいただいていて、ありがたい限り。

 

季節のイラストを描くことで歳時記に触れられ、特に日本は四季がはっきりとしているので、こういった絵で書き分けができるのが楽しいです。

 

月ごとのイラストといえば。

かつてインスタで月ごとに載せていたイラスト。

毎月1日に月刊誌の表紙のような感じで【季節のイラスト+コーヒー】を載せていました。

だけどInstagramは、もっと喫茶店だけに特化した内容にしたいなあと思い、外してしまいました。

こっちが1〜9月(インスタ投稿では消去済み)。

12月まで描いてたんですが…

用無しになってしまった。涙

ストーリーだけでアップしていくかな。

 

ちなみにInstagramは前よりも【3列】というのを意識するようになり、

きれいに並べるようになったんですよ。

こんな感じで!

 

見やすくなったかな〜

これにより、少しでも多くの人の目に留まるといいですねえ。

 

もっといい絵が描けるといいな〜

まだまだそう思っています…

気力体力がどうなっていくか、心配ではあるけれども。

 

体力は、放っておくと、どんどん減っていきますね。

今後体を動かし続ける人になれるのかどうか、40〜50代あたりはとっても肝のような気もするぞ。

 

体力を取り戻すために最近久しぶりに山に登ったので、そんな話もまた後日。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション