てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【1年の振り返り】2022年Amazonで買ってよかったもの(コスパ重視)

ネットの買い物はAmazonをいちばん使います。

理由は、アマプラ会員なので送料がほぼ無料だから。そして扱いやすいからです。

 

2022年を振り返って、買ってよかったなーって思ったものを挙げていってみようと思います。

(回し者でもステマでもないです〜。ブログで副収入はまったく考えていません)

 

以前もここに挙げたかもしれませんが、この製品でクッションファンデの良さに目覚めました。量も多いのに安くて使い心地もよく気に入ったんですけど、生産終了だそうです…。

また同じようなものが出ないかと期待です。

 

我が家のスタンダードなマスクは通年これでした。ベージュと2色、買っています。

何よりコスパ。そして、形がきれいで呼吸がしやすい。

けど匂いがちょっとあるので、苦手な人もいるかもです。

 

ダイエッターに有名なラカント。これがあってよかった。こちらは300gですが、いろんなサイズがありますね。

 

1000mlで1000円以下という超絶コスパの化粧水を、今年はずっと使っていました。さらっとした使い心地だけどこっくりとした感触もあり、保湿力も感じられる。

アラフィフにありがたい化粧水です。

 

これも意味がわからないくらいコスパが良いですよね。携帯用にも、自宅にも置いています。ほんとに匂いが消える(完璧ではない)。不思議。

 

コスパの話ばっかりですが、おそらく9割はコスパで選んでます。

これも100gで500円代という謎価格。エイジングケア機能がありレチノール配合で、化粧品にお金をかけないことに決めている私にとって、天使のようなアイテムのひとつ。

リピートしてます。

 

すごく良かったと思いました…

が、これは他のと違ってコスパ度はない。お高いです。

なので今はいったん保留にして、似た効果で安価のシャンプー&コンディショナーってなんだろな?と探し中。(「himawari」に目をつけています…良い品だといいなー)

 

遮光率、サイズ感、ワンタッチ、畳みやすさなどから、優秀な日傘かな?と思っています。晴雨兼用。

 

テレビを載せるラック。この下にはブルーレイプレイヤーを置いています。

今年は居間に無印の大きなシェルフを買いまして。それに合う色、すっきりとしたデザイン、そして値段。

トータルで良い買い物でした。

 

虎ノ門の喫茶店「ヘッケルン」のジャンボプリンのレシピの詳細が載っているのはこの本だけです!

マスターが、一回はしっかりと後世にレシピを丁寧に伝えたいと託したもの。

実際に作るかどうかは別として、この本は私もやはり持っていたい…持っているべき!と、数年経った後ですが購入しました。

 

土台が安定しすりおろしやすいのと、すったものと汁がセパレートするところ、取り外しやすく洗いやすい、何よりコスパ(笑)など優秀な品です。

貝印さんの商品は、ピーラーも切れ味よくて、買って良かったと思っています。おすすめ!

 

Apple Pencilの握りすぎで、痛くて発狂しそうだった指が、これをゲットして少し救われました…涙

今年は秋くらいまでまあまあ書き込み系のイラストのお仕事が多く、指も肩も悲鳴をあげておりました。シリコンでふわっとしていてよいです。色もかわいいです。

 

これもコスパの良さで有名ですよね。我が家も導入。

製品の説明文を引用すると「冷凍・冷蔵庫での食品や料理の保存に、そのまま熱湯に入れて解凍・蒸す・温めに、電子レンジでの食品や料理の解凍など、様々な用途にお使いいただけます」。

謎に丈夫で優等生。災害時には手袋にもなってくれるそうな〜。

 

安くてその割に丈夫で、箱もスマートで取り出しやすく、これも買って良かったです。ドラッグストアでゴミ袋を買うことがなくなりました。

 

ブラウンの半透明傘で、取っ手がバンブーで、なんだかおしゃれでいいなーと思って買いました。前の傘が壊れちゃって、今回は16本の骨で、長持ちするとよいなと思います。

デザイン的に気分が上がるので、使用頻度には伴わないけれど「買って良かった」チームに入れてしまいました。季節を問わず使いやすいです。

 

これもコスパ最高です笑。めっちゃ安いのに肌触りがしっとりしています。

 

真冬の今、大活躍です。ないと外出できません。こういうの2着持ってて、どちらも交代で大忙し。

 

新しく買ったブーツが若干靴擦れするので買いました。これで解消されました。

4足分も入ってて、今後も安心です!

 

夏でも冬でもどこでも顔中に日焼け止めを塗っています。室内でも。

登山時もなんども塗り直します。

肌のいちばんの劣化の原因は日焼け(紫外線によるシミ)だと思っております。

乾燥、こすらない、紫外線!いちばん自分でどうにもできないのが紫外線!

この製品の効果は、超優秀なものよりはランクは落ちる。

けれど肌にさらっと馴染む感覚がかなり良く、負担もなく荒れないので、他に浮気してもこれに戻って来ちゃいます。コスパ(笑)もいい。

 

最近やっとヘアアイロンを導入しました。

アラフィフになり、ファッションよりも何よりも、いちばん大事なのは髪や肌のツヤ感だというところにたどり着きました…

特に髪質は、ほんとに大事にしていきたい。

今年はシャンプーを見直し、いろんなタイプのヘアオイルを導入した。そこにヘアアイロンも仲間入り。

髪のバサバサ感が一気になくなり、はねないしまとまるし、ツヤも出る。やりすぎると痛みそうだけど、少し手を加えるだけで仕上がりが全然違う。

もっと早く買っておけば良かったと後悔です。

 

 

以上、Amazonでしか買えないものもそうじゃないものもありましたが、トータルで「出会えてよかった」と思うものたちでした!

 

モノを選ぶときは、Amazonの場合は「ベストセラー」と表記されているものを中心に、口コミ(サクラもいるのかなと疑ってかかっていて、50%くらいで信じている)、性能、そしてコスパ(笑)が良さそうかどうかを吟味します。

 

 

コスパ」って何回書いたかな?笑

でも皆さんもそうですよね???安くて良いモノ、最高ですよね。

 

皆さんはネットで買って良かったモノ、ありましたか?

ここでしか買えないコレが最強!ってのがあったら、こっそり教えてください〜。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション