てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

バレンタイン/駄菓子/カラオケで100点取った/年賀状の当選切手

バレンタイン/駄菓子

バレンタインでしたね。

すっかりそういったものに縁が遠いからか、今もこの儀式(?)が浸透しているのかどうかもよくわかっていません。

ちなみに、学生時代にガチで本命に告白のような形で渡したのは一回きりでした。

今はもうない旭川の西部デパートで買った思い出…

…一回!すくない!

でも、一回でもあったら立派じゃないかと自分をなぐさめています。

イラストは、以前描いたものをバレンタインバージョンにアレンジしました。

我が家は今年も駄菓子です。

ご家族で経営されている日暮里の駄菓子問屋で買いました。

「今日バレンタインなので買うんです」

と伝えると、

「あらー、最高ね!こういうのがいちばんいいのよね!」

と奥様に言われました。嬉

「はい、私も一緒にたくさん食べられるし…」

というと、

「そうだよそうだよ」「わかっているね〜」

など、ご家族から『駄菓子界ではいいオンナ』扱いされて嬉しかったです。笑

こんなシリーズも。

知っているようで知らない駄菓子の世界。

さっそくちょこちょこつまんでます笑

 

カラオケで100点取った

先日のヒトカラで、やっと100点とりました!やった!

テルーの唄です。コンサートにも行った手嶌葵さんです。ジブリです。

これは前々から97点くらいは取れていたんですが(高得点が取りやすく、全国の平均得点も高い)、音程がどうしても完璧ではなくて。

いやー、びっくりしました。

…理由がよくわかってないんです。

今も私の喉はコロナの後遺症で完全復活ではないので、喉をいためないように、なるべくお腹から声を出しながら負担のないように歌ってはいました。

それが原因かな?

音程のズレはあったと思うんですが、ボーナスポイントがあったのかもしれない。

お初の100点カラオケでした。

またいつか取ってみたいな。

 

年賀状の当選切手

毎年外れまくる「お年玉年賀切手」が、なぜか今年は2枚も当たりました。

やっと交換しに行きました〜。デザインかわいいですね。

前はこういうの、もっと渋いデザインでしたよね。

あの頃も恋しいですが、やっぱりかわいいので使うのが楽しみです。

2円切手とマッチングさせて封筒に貼るのもいいなあ。

2円の切手のうさぎはほんとにかわいい。

この子最高ですよね。

むっちり感がたまりません。

 

日常ブログがもうちょっと続きます。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション