てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

喫茶イラスト展、絵の内容を変えてさらに一ヶ月展示が続きます

私の作品展示のお知らせでーす。

かつてお知らせしていた【喫茶イラスト展】、2023年2月1日から2ヶ月間に渡って展示予定なのですが、3月に入り、内容を一新しました。

 

●展示旧タイトル『北海道の喫茶店をたくさん巡ってきました』

●展示新タイトル『喫茶店のおいしいもの』

 

…寒い北海道…

寒い中でもあたたかな喫茶店のぬくもり。北国の優しいお店。

そんな雰囲気を意識して展示を行っていたのですが、2〜3月って季節が一変するんですよね。

春らしい、“どこかにお出かけに行きたいな”と思ってもらえるような展示に変更いたしました!

今回は北海道だけではありません。

東京のお店もいくつか登場します。

展示は左から

●東京のおいしいもの

●北海道のおいしいもの

●おいしい珈琲(北海道編・東京編・自宅編)

の三部作になっています。

 

好きな喫茶店の看板や制服の紹介コーナー、マッチのコーナーなども。

喫茶本も変わらず読めるようになっていますよ!

とにもかくにも、私の喫茶熱(もう、“喫茶念“という表現の方が正しいかもしれない)が詰まっています。

そういった暑苦しさやめんどくささが絵にまで伝わらないよう気をつけています…笑

置いてあるファイルや喫茶本には多少“喫茶念“がこもり過ぎているかも知れませんが。苦笑

 

場所は美容室という、展示会場としてはなかなかない場ではあるのですが、ヘアカットのエリアと展示のエリアは少し離れていて、お気軽に足を運べるようになっていますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。

美容室のお客さんじゃなくても、今後予約をしなきゃいけない?というのもないです。入場無料です。

 

展示スペースは入り口入ってすぐ左です。

スタッフさんにひとこといただけると嬉しいです。

撮影も大丈夫ですが、その際はどうか美容室のお客さまのご迷惑にならないよう気をつけてください。これだけはどうぞ、よろしくお願いいたします。

SNS等の発信も大丈夫です。私のアカウント、タグをつけてくださると嬉しいです(なくても大丈夫)。

東京メトロ千駄木駅より徒歩3分(日暮里駅からは徒歩10分)、ウルワシ堂さんです。

10:00〜20:00、月火休、展示は3/31まで。

 

茶店の本、販売しないのですか?というお話をすごくたくさんいただいています。

ほんとうにありがとうございます。

あと少し、確認しなければいけないことがあり、それがクリアできたら一斉に発売したい…と思っています。

 

お待たせいただいている間に、気が変わってしまう方もいるかもしれません(涙)

…が、大事な個人店をたくさん紹介している本。

丁寧に、慎重に、ステップを踏んでまいります。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション