てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

再び寒いじゃないか/LINEスタンプの発売/コーヒーショップの歌謡曲

昨日のワードローブの記事で暑すぎるって書いたのに、再び寒くて長袖の日々に逆戻り。

tellacoli.hatenablog.comこんなタイトルをつけた私の身にもなってくださいよ〜

 

さて、SNSではお知らせしているのですが、LINEのスタンプを作ったんです。

またまたまた、喫茶店がテーマです。

茶店に行く時、待ち合わせするときにあったらいいなーと思うものを作りました。

ときどきこれを使って友達と待ち合わせをしています。

↑待ち合わせを決めてから、会って別れるまでのスタンプの流れを動画にしました。

(いまだに操作が遅くてところどころ動きがグダグダですが〜)

 

好評発売中でございます!

茶店に興味がなくても、使えるものもまあまああるはず。

LINE STOREにアクセスして、使ってくださいね。

store.line.meちなみに周りでよく使われているのは…

●おつです!(タマゴサンドと犬)

●キャッキャッ(プリンの三兄弟)

●ぐっ(いちごパフェと犬)

●ふむふむ(喫茶店のマスター)

などです〜。

私は

●また連絡します!(ピンクの電話とネコ)

をけっこう使っています〜。

ご参考にしてください。

 

そんなふうに相変わらず喫茶店にまつわるものばっかり作ったりしてますが、これは同じく作ったものでも、Apple Musicのプレイリスト。

茶店をテーマにした曲を集めて聴いてます。

こんな感じで20曲くらい集めてみましたよ。

茶店の曲は、日常のほんのちょっと延長上にある特別な世界観という感じで、少しウキウキするものが多い感じ。

疲れているときはほんのちょっとだけ休まるなあ、癒されるなあという曲も。

山口百恵「銀河カフェテラス」

松田聖子「スプーン一杯の朝」

みたいな、“メジャーじゃないけどアイドルの一面を魅力的に見せてくれるアルバムの中の一曲”みたいな曲も多いような。

 

プレイリストって、自分で作ったものをシェアできるんだったかな?

何かの機会に発信できたらなーと思います。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション
◾️喫茶店をモチーフにしたLINEスタンプ【喫茶店で待ち合わせ