てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の喫茶店『吉祥寺 くぐつ草』『沼袋 猫丸』『沼袋 ザオー』『新中野 シェルブール』『草加 yell』『西新井 シルビア』『南千住 オンリー』

ある1日。 吉祥寺 久しぶりに吉祥寺の『くぐつ草』に行きました。日曜の夜にひとりで静かにカレー。珈琲もおいしくて、帰りの井の頭線もひっそりと。 いい時間でした。 洞窟のような店内もさることながら、分厚いぽってりとしたこのメニュー表もすきです。開…

ペンタブで洋服を書く

このイラストは、私がこの12日間に着ていた服の組み合わせです。 なんでこんなことをしているのかというと、おしゃれになりたいのに、なかなかなれないからです。。。。 本当のおしゃれさんって、今日起きた時の天気の感じとか、「この靴下を履きたいな」と…

静岡県伊東市の喫茶巡り『バブルガム』『わかば』『クーペ』

あんまり長くなっちゃったので、2日に分けてまとめることにしました。こちらは伊東温泉旅行、旅館にチェックインから2日目です。 バブルガム …この地点で喫茶店に行き過ぎなのですが、旅館に向かう途中、どうしても入りたくなってしまうような看板を見つけて…

静岡県伊東市の喫茶巡り『エリーゼ』『江戸屋』『カフェ・グレコ』

結婚パーティーのもろもろがほぼ終わり、おつかれさま会をしたいねと夫と話していました。結婚式でハワイへの準備、パーティーで大勢の方をご招待する準備。思ったよりも大変で、特に私がペーパーアイテムなど色々とこだわりたかったため、自分のせいとは言…