てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道から戻りたて日記

先ほど旭川から成田へ戻ってきました。 ジェットスター旭川便が昨年末より就航となり、お安く行けるようになったのが嬉しいです。 成田空港は遠いですが、都内でもまあまあ移動が楽なところに住んでいるのでどんどん使おう。 羽田空港からのモノレールの車窓…

私用で北海道へ。

かなり急に決まったのですが、今月中に北海道へ行くことになりました。 急なプランでさぞかし航空代は高くなるだろうと思っていたら、LCCの飛行機は今は旭川にもガンガン飛んでいるみたいで、往復で20,000円くらいに抑えることができました(もっともっと頑…

テラコリの「のんびり日記」。

今回はいきなり、素っ頓狂なブログタイトルにしてみました。 大変久しぶりに、のんびりとした夜だからです。 最近新しくコワーキングスペースを借り直したんですが、やはり、ある程度家を離れて仕事モードを作った方が、個人的にはメリハリが出せて良いみた…

「忙しい」の先に、時々やってくる「わくわく状態」

SNSをまったく更新しない日々が過ぎていってます。 「気が乗らない限り更新したくない時」 「気が乗ろうが乗らないのだろうが、しっかり定期的に更新して、自身の作ったものや活動を知ってもらいたい時。フリーランスとして。」 定期的にふたつの波が訪れま…

新しいドラマ【不適切にもほどがある!】と、ネトフリで見ている【寅さんシリーズ】で、おおらかさを学ぶの巻。

少し、忙しい…。 ちょっとだけ落ち着いた週末。 クドカンの新しいドラマがTBSで放送されています。地上波久しぶりですよね! 主人公が昭和と令和を行ったり来たりしながら、どちらの時代にもある「変で狂っているようなところ」が紹介されます。 例えば、 昭…

やっとゆっくり。やっと冬服の点検。服代の話も。

少しだけゆっくりできる平日の時間がありました。 あれもやらねばこれもやらねばっていう気分からちょっと解放されて、おいしいものを食べたり、その時の気分でぶらぶらする時間。 あー楽しい! お休みの日はこうじゃなきゃ! ふと、そういえば今年は冬のワ…