てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CHARGEさんの公演用パンフレットとチラシを制作

2010年より、WEBサイトや公演チラシのデザインを担当させていただいているCHARGEさん→★の、公演用パンフレットとチラシを制作しました。 CHARGEさんの、11月に大塚駅近くの「萬劇場」で行なわれた公演「snow」のチラシを制作しました。 撮影のディレクション…

本郷の喫茶店『ボンナ』

お休みの日に本郷の郵便局へ出向き、小型印を押してもらいました(少しずつハマってます…)!「otayori collection 2014」。シンプルで可愛い印です。 1年以上訪れていなかった「ボンナ」へ。 iPhoneのパノラマで撮影してみました。 かわいいステンドグラス…

鎌倉の喫茶店『浮』

夫と鎌倉に足を運びました。友人が和田塚の古民家で行うワークショップに遊びに行きました〜 古民家を管理されている方の内装センスにもうっとり。 そして、長谷の喫茶店『浮』も。 「BUOY」と書くのですね! カウンターの奥には、歴史ある船の模型が。お伺…

2015年の手帳と家計簿

来年度の手帳を購入しました。 こっちが今まで使っていた手帳と家計簿。カバーをかけて使ってました。 今回は、家計簿だけにしました。スケジュール欄もあるので1冊でいいかな、と。 左のが、来年のもの!(右は今までの家計簿) 主婦日記もすごく気に入って…

浅草橋の喫茶店『ゆうらく』

浅草橋で、なかなか行けていなかった「ゆうらく」に初入店できました。嬉しい。。 お腹がすいていたのでエビピラフを食べました。帆立の貝のお皿が可愛らしい。 店内は主に二つの空間に分かれていました。空間と空間を仕切る壁のアーチの形だとか、天井の照…

蔵前の喫茶店『チャイム』

友人と訪れた『チャイム』さん。 まず “懐かしい放課後感” のある「チャイム」という店名がいいし(私は水沢めぐみさんのコミックスも思い出します…)、鐘のマーク、青いひさし、そして写真じゃ見えにくいけれど随所に貼られたウインドウシールなど全てがか…

本郷の喫茶巡り『万定フルーツパーラー』『こゝろ』

「万定フルーツパーラー」は、この日が初入店でした。 カレーライスが有名な気がするけれど、そういえば「フルーツパーラー」なので、ディスプレイはカレーとハヤシライスと、フルーツでした。天然ジュース、今度は飲んでみたい。 格子の床が印象的で、アー…