てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日のつれづれ日記。

11月はなんといっても北海道への旅があったため、いつもよりもダイナミック(?)な1ヶ月となりました。 喫茶店巡りと取材はもちろん、久々の家族や友人との再会を経て、見たこと感じたことは、大きな肥やしとなっています。 ついでに「おいしいものを遠慮な…

【良い買い物】studio CLIPの秋冬コート

やっと「これだ!」っていう秋冬モノのコートに出会いました! studio CLIPの高山都さんコラボコートです。 www.dot-st.com なんとなく立ち寄ってたまたま見つけたコート。 日中が暖かくても夜はけっこう冷えるといった日が、今年の関東は多くありませんか?…

今週のコーディネート/そろそろ冬のワードローブ計画

先週〜今週にかけて着ていた服の組み合わせです。 ワイドパンツをメインに、おじさんっぽいファッションをしていました。秋冬のメンズライクな格好が好きなので。 ニット類を着る機会少しずつ増えてきました〜。 左上は結婚記念日の食事のときのワンピースで…

札幌の街とスピッツと、自分語りと、紅葉の中の散歩。

北海道に行く際はいつも実家のある旭川をベースにしますが、今回はまだコロナへの懸念があったため、実家への長期滞在は避けました。 ということでいつもよりも札幌での滞在期間があったのですが、朝から晩まで札幌を歩き、街の空気に触れられて良かったです…

【地味すぎた】旅先でのワードローブ

こちら、1週間の旅の服一覧です。 アイテム少なめ、地味目のワードローブ。 ノートPCやiPadなど仕事用のアイテムが多かった今回の旅で、いかに荷物を少なめに、なおかつ北海道の寒さに耐えられるかなどを考えての組み合わせとなりました。 ちょっと、地味で…

時間をかけてメールを作る/結婚10周年

お仕事にて、今まででいちばんにメールの作成に時間がかかったものがありました。 考えている時間。文字を打ち込んでいた時間。 合わせると半日くらい?もっとかな? ほかの仕事、どうした!?というくらい。苦笑 丁寧に現状を分析してくださり、今後の方向…

引きこもりな日々から、北海道の出張への準備。

出張で北海道に行ってきました。 2年ぶりの飛行機… 久しぶりに乗ったら、怖かったです。 着陸のタイミングで窓から見える景色がすでに関東とは季節が違っていて、一気にほっかいどう!!っていう気持ちになりました。 曇り空でもわかる、鮮やかな紅葉。 営業…

10月の天上山(カチカチ山)

フリーランスの友人ご夫婦と、山梨県の天上山(カチカチ山)にハイキングに行ってきました。 天候に恵まれ、サンサンの日差しの中「これぞ富士山!」って感じの富士山を眺める。雪のかぶり具合が絵に描く富士山そのものでした! お昼ご飯には山梨県のB級グル…