てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【結論】春服どうしようかな【ワンピース買った】

3月10日のブログで、春服についていろいろと思案していたわたくし… tellacoli.hatenablog.com 今見返してみると、全部で9点もの「欲しいもの」を挙げていました。 ↑全部買いたいってわけではないですよ! 一方で、手持ちの服でもなんとかなるんじゃないの?…

『肉の万世』秋葉原本店が閉業してしまう/グッズや記事のまとめ

秋葉原の昌平橋たもとにある大きなビル。 『肉の万世 秋葉原本店』の閉店が今月末と迫ってきてしまいました。 夜にギラギラとネオンが灯る夜の秋葉原。 その中でも特に存在感のあったビル。 「JRの駅のホームと行き交う人、そして神田川」という、(私が思う…

週末ひとりミーティングの続きをここで/スマホ生活からどうしたら脱却できるかな

3月はここまでわーっと走り続けてきました。 今は自分が張り切れば張り切るほどどんどん仕事が入ってくるという状況にあります。 また波が落ち着いてきてしまうのが怖く、「仕事がある時はある分だけやり切ろう」と、ひたすらもくもくと手を動かし続けている…

1月からここまでを振り返る時間…その2

前回のブログの続きです。日常の記録です。 この間はいきなり暖かくなって、嬉しかったけど焦りました。 12〜13度の世界だったのがいきなり20度超えをしてしまうと、その間の気温で着たかった服が着れなくなっちゃうじゃないですか。 なんなら15〜20度くらい…

1月からここまでを振り返る時間…その1

3月も半ば。今月末になれば1年間の4分の1を過ごしたことになる。あっという間ですね〜。 2024年のさいしょには、心新たに 「よし頑張るぞ」 と、あれこれ目標を立てるんだけど、この時期になるとそれがまあまあダレてどうでもよくなってきたりする。 中には…

【いろいろ見てきた】春服どうしようかな【足るを知る】

季節の変わり目に、毎年のことながら「何を着たらいいんだっけ」と焦りが出てくる。 去年の3月は、私はちょっと贅沢をして、プロのスタイリストさんにお願いをして、自分のワードローブでコーディネートをしてもらったんだった。 20パターンくらい作ってもら…

北海道から戻りたて日記・その2

数日経ち、帰省から戻った直後の興奮は少し落ち着いたものの まだまだ郷愁感に包まれております。 写真で旅の振り返り、前回の続きで2回目です。 展示を見にほっとカフェさんへ。 ちょうど誰もいないタイミングでした〜 きれいに並べてくださってました。あ…