てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【いろいろ見てきた】春服どうしようかな【足るを知る】

季節の変わり目に、毎年のことながら「何を着たらいいんだっけ」と焦りが出てくる。

去年の3月は、私はちょっと贅沢をして、プロのスタイリストさんにお願いをして、自分のワードローブでコーディネートをしてもらったんだった。

20パターンくらい作ってもらって、「こんな組み合わせもあったのか」と目から鱗なものもあったんだけど、何せ私の持っている服だけで頑張って組み合わせていただくので、今見るとすでに気分ではないもの、服自体が古くなったものなども出てきていた。

去年の私。

スタイリストさんには自宅に来ていただいて、あーだこーだ言いながら着替えて1つずつ写真を撮ってもらう。組んでいただくのはこのシーズンのみ(この時は3月初旬)のコーディネート。

↑これはGoogleフォトのスクショです。なんか小っ恥ずかしいので小さく。

 

これらはいったん忘れて、また今年らしい、いい感じの服が欲しい。オシャレがしたい。気分を変えたい!春物見てワクワクしたい!

 

仕事がやっと落ち着いてきた休日に、ファミリー向けのショッピングモールとルミネをハシゴ。春物をがーっと見て来た。

 

今年もかわいいなー。

短い丈の謎なビスチェとかシースルーの重ね着、引き続き流行っているんだな〜。

スポーティなアイテムも多いな。

シャカシャカ素材やキラキラ素材も多いな。

 

なんてあれこれ冷やかしながら。

 

気に入ったのは「LEPSIM(レプシィム)」、「FRAMeWORK(フレームワーク)」、「JOURNAL STANDARD L'ESSAGE(ジャーナルスタンダード レサージュ)」など。

↑値段の安い順…。笑

 

相変わらずナチュラルシック&ゆったりカジュアルに弱い。

 

欲しくなったのは薄手のきれいな色のインナー、ロゴTかロゴカットソー、ネックレス、春物のニット、スカートなど。(←多分これで1体組める)

ちなみに行く前はカラフルなアイテムが欲しかったけど(手持ちが地味なので)、相変わらずベーシックな色ばかり気になってしまう。「これあると便利だな」なんていう視点で見てしまう。確かにそうだけど、ずっとこの気分で見ちゃうとつまらなくなってしまう。ミニマムに効率化を目指しているわけでもないしなあ。

 

 

ただ、冷やかしながら気づいたけれど、なんだかんだと、手持ちにアイテム色々あるな。

「組み合わせ」を工夫したら、それなりになんとかなるんじゃないの?

という気持ちにも。

 

ということで何も買わずに帰ってきた。

(セールをやってた波佐見焼のどんぶり200円と、ニトリのキッチン道具だけ買ってきた…)

 

これから少し、今季らしい組み合わせを考えてみようと思います。

その上で、あー、やっぱりあれあるといいよなあって思ったものを、再び検討してみようと思います。

 

【私が今回気になったもの】

「LEPSIM(レプシィム)」ミリタリージャケット

 

「LEPSIM(レプシィム)」切り替えレースキャミワンピース・黒

 

「LEPSIM(レプシィム)」パンプス・シルバー

 

BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)ネックレス・ゴールドとシルバー

 

SLOBE IENA(スローブ イエナ)シースルーインナー

 

SLOBE IENA(スローブ イエナ)タンクトップ

※実物を見たら、複雑な色合いがすごくかわいかった

 

FRAMeWORK(フレームワーク)リネンニット・ベージュ

 

JOURNAL STANDARD L'ESSAGE(ジャーナルスタンダード レサージュ)プルオーバー・イエロー

 

JOURNAL STANDARD L'ESSAGE(ジャーナルスタンダード レサージュ)プルオーバー・ブラック・ナチュラ

 

さてさてどうしましょうか。

 

・・・・・てんとてん ten to ten・・・・・

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
いろんな点と点をつないで毎日は続く。
▶︎喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
▶︎Instagramでは【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。
▶︎40代半ばから似合う服について考えるようになり【ワードローブ】の研究記事も。
▶︎ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
▶︎待ち合わせに便利なLINEスタンプを作りました【喫茶店で待ち合わせ
▶︎長年かけて喫茶巡りのZINEを作りました。地元北海道がテーマです。【BASE】で発売中ですー。

teraisaori.theshop.jp

◾️イラストサイト、総合案内はリットリンクまで【lit.link

lit.link