てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023もありがとうございました

早いもので2023年もあと数時間となりました。紅白歌合戦が好きな私ですが、今年はなんとなくテレビを消して過ごしてます。 寺町住まいなので、もう少し経ったら近所に除夜の鐘が鳴り始めます。 鳴らしに行く予定。その前にお蕎麦を食べて、と。 明日以降も穏…

2023年に読んだ本あれこれ・ZINE編

あっという間に年末ですね! 東京は急に冬を感じる気候に変化しました。 1年間のうち、放送の半分以上を見ている「徹子の部屋」は、今年も締めくくり日のゲストがタモリさん。 黒柳さんとのツーショットを見ると、「あ、年末だ〜」という実感が沸きます。 「…

【息抜き日記】秋の思い出プレイバック…3

今までの続きです。 リフレッシュのため画像を見返しながら9〜12月のできごとを振り返っています。 12月 コミティアも終わり、余裕が出てきた。 12月も半ば近いというのに、まだイチョウはきれいでいてくれてる。 イチョウの黄色が好き。青みがかった黄色も…

【息抜き日記】秋の思い出プレイバック…2

今年もあと少しですね。 東京、暖かい日の方が多いせいか、年末感が全く感じられません。 この間の続きで、9〜12月の日々のなんでもない出来事を自身のリフレッシュのために羅列します。 ちょっとだけおつきあいください。 11月 三鷹に行きました。たいてい…

【息抜き日記】秋の思い出プレイバック…1

今日はなんでもない日々の記録。 自身がリフレッシュするために、日々を振り返るためだけのブログです。 9月に北海道から戻ってきて、今までどんなことがあったかを写真とともに振り返ります。 既出のものもあるかもしれませんが、改めて。 息抜きがてら、暇…

コミティア146ありがとうございました/ネットショップでいろいろ販売/近所の紅葉

コミティア146、終了しました。 足をお運びいただいた方、ありがとうございました! ヤシの木と青空で夏の写真のような、12月の東京ビックサイト(国際展示場) 前回同様、ゆるーい設営…(写真もブレててゆるいわね) 上から見た図 座っている席からの視界(…

【コミティア146】のお品書きです。

師走ですね。はやいっ! お知らせでーす。 東京ビックサイトで行われる、【コミティア146】に参加します。 今年最後のコミティアです。 コミティアとは、自費出版本を個人が一般の方に販売するイベントです。なんと約4000人!が参加します。 会場広く、アク…