てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新頻度の低さから考える日々の振り返り/グッズの収納に悩む日々

今日のブログのタイトル、記事内容から【AIが作成します】という機能があったので使ってみました。新鮮…でもAIこわい… さすがに更新頻度がなさ過ぎるので、更新しにまいりました… せっかく先月ははてなブログの注目記事にピックアップしていただき、読者の方…

【さいきん日記】喫茶店、お笑いライブ、FODで「北の国から」。東京と北海道の暮らしの違いによる気持ちの揺れ。

久しぶりに行った珈琲貴族エジンバラ。日曜の新宿、混雑により、少し列を待った。 なんとなく気分で、写真の色加工。お笑いライブを観に行った帰りでした。 お笑いライブは、「ルミネtheよしもと」。 昨年のクリスマス頃に予約していて、この日を待っていま…

スピッツのライブへ武道館に行ってきました(長文です)

本日、今、私は日本武道館から帰ってきました。「スピッツジャンボリーツアー'23-24 ひみつスタジオ」に行ってきたのでした。 やっぱりスピッツいいね、生音いいね、ライブはいいねという気持ちでほかほかしているので、その気持ちのままブログを綴ってみま…

2024年もよろしくお願いします

すでに日が経っちゃいましたが、2024年もよろしくお願いします。 今年ものらりくらりと綴っていきます。 最近の出来事を記録する日記からスタートしたいと思います。 大晦日 紅白は最後の方だけ見ました。 お蕎麦を食べながら。 賑やかにクラッカー(?)が…