てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KANさんの話。「KANさんのアタックヤング」「めずらしい人生」etc...

これは、このあいだ御茶ノ水の画材屋『レモン画翠』に行った帰り、喫茶『穂高』で飲んだカルピスです。 さくらんぼもコースターもかわいいですね。 気持ちが丸くなりながら飲んだ。 なんか、よかったな、この時間。 東京もちょっとずつ紅葉がピークへと近づ…

【ワードローブ】最近買った服を着てみたルポ【ぼやけた自撮り】

前々回に紹介した「今季買ったもの」を、実際に着てみたルポをしてみたいと思います。 私は今少し体重が増えちゃったんで泣、体型カバーの奮闘など、より中年女らしいリアルなルポができるかも知れません。 前回の「難しいアイテムに自分なりにチャレンジし…

【ワードローブ】難しめのアイテムをどうやって着たかルポ【ぼやけた自撮り】

前回のブログでは、久しぶりにワードローブの記事を書きました。 秋冬物のお買い物ブログです。 tellacoli.hatenablog.com 読んでいただいて分かるとおり、オーソドックスなデザインの服ばかり選びました。 手持ちにないワードローブの穴を埋めていったよう…

【40代後半女の秋冬の買い物】きれいめナチュラルを目指しながら、今季買ったものあれこれ

昨日までの期間、北海道の喫茶旅の長い記事をご覧いただきありがとうございました。 我ながら、こんなに長いと読む人も疲れるよな… と思いつつ、記事を短くするのが下手で、こまかく記してしまいました。 すっ飛ばしちゃって全然大丈夫です! 気が向いたらま…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅【番外編・ドライブで北海道の風景】

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 この間までのブログで、11日目までを綴りました。 疲れが出てきた私は、最後の数日間はぼんやり過ごすことに決めました。笑 12日目・他数日間・いろんなドライブの記…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅【番外編・留萌の旅その2】

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 この間までのブログで、10日目までを綴りました。 挨拶回りで疲れが出てきた私は、最後の2日間は、ひたすらぼんやり過ごすことに決めました。 母が推している「留萌」…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅【番外編・留萌の旅その1】

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 この間までのブログで、10日目までを綴りました。 ひととおりのエリアを巡り、ご挨拶もでき。 私は肩の荷が降りたような、ホッとしたモードに突入。 ここまでまあまあ…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その10

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 自分の本で自分で喫茶旅をしています。 前回は、8日目までを綴りました(link)。 本の掲載店のうち、約22軒に訪れています。 果たして今回は…。 北海道喫茶旅ブログ…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その9

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 前回は、8日目までを綴りました(link)。 ここまで訪れたのは札幌〜小樽〜岩見沢〜深川〜旭川〜美唄〜砂川〜滝川〜美馬牛。 果たして今回は…。 ゆるゆるお付き合いく…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その8

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 自分の本で自分で喫茶旅をしています。笑 前回は、6日目までを綴りました(link)。 ここまで訪れたのは札幌〜小樽〜岩見沢〜深川〜旭川〜美唄〜砂川〜滝川〜美馬牛。…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その7

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 自分の本で自分で喫茶旅をしています。笑 前回は、4日目までを綴りました(link)。 ここまで訪れたのは札幌〜小樽〜岩見沢〜深川〜旭川〜美唄〜砂川〜滝川〜美馬牛。…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その6

今年発売した自著「ほっかいどう喫茶の手帖」。 それを片手に、11泊12日の北海道旅行へ。 自分の本で自分で喫茶旅をしています。笑 前回は、4日目の途中までを綴りました(link)。 ここまで訪れたのは札幌〜小樽〜岩見沢〜深川〜旭川〜美唄〜砂川。 果たし…

自著『ほっかいどう喫茶の手帖』を片手に北海道の旅・その5

自著「ほっかいどう喫茶の手帖」を片手に訪れた喫茶旅。 自分の本で自分で旅をしています。笑 11泊12日の北海道旅行。 4日目に突入したところです。 これまで札幌〜小樽〜岩見沢〜深川に行き、前回、やっと実家のある旭川へ。 ゆるゆるお付き合いください。 …