てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ編・買ってきたものいろいろ

買ってきたものいろいろです。主に自分のもので、どれも熱く!気に入ってしまってます。フランス日記は、これで本当に最後だと思います。 だいぶ長い記録になってしまったけれど、感じてきたことを文章にできたので、ちょっとスッキリっす♪文章かくのって、…

パリ編その4

■12月1日/LIDO、2-3日/パリ市内〜移動 ということで、一日自由行動でぐったりした私は、夜にもうひと盛り上がりするため、ホテルでじいっと体力をキープする。今夜は『LIDO』のショー鑑賞。10,000円なり。添乗員さんにお願いし、希望者だけ募って連れて行…

フランスの団体ツアーにひとりで参加・その3

■11月30日-12月1日/パリ市内 さて、いよいよ始まったフリータイム!ここまでで既に4日間経過(移動も含む)。ここからの時間、私はどれだけパリを楽しむことができるかな。わくわくしながら降り立ったのは、シャンゼリゼ通り☆ 今日の日記は今までで一番長い…

フランスの団体ツアーにひとりで参加・その2

■11月29日/ロワール古城 11月30日/ヴェルサイユ、ルーブル さて、モンサンで一泊したのち、ロワール古城巡りへとバスは進む。ひたすら田舎町を走るバス。広くて緑があって、道中、畑には牛や馬が、のんびりごはんを食べている。ほかは家がぽつぽつあるくら…

フランスの団体ツアーにひとりで参加・その1

■11月27-28日/ルーアン、モンサンミッシェル 風邪もふっとばす勢いで、成田に乗り込み、いざフランスへ。全部で38人の、巨大ツアーに参加する。ツアー名は「素敵なフランスの休日」笑。すごい名前だよ?気恥ずかしくも、やっぱりたのしみです。 たった7日間…

帰国☆

昨日帰ってきました。もう、余韻と時差ぼけでまだまだ頭がぼーっとしてますが。。なんだか、何から日記にしたらよいものやらという感じで、なかなかここにアップできません。 だって、デジカメ写真を数えてみたら、全部で500枚、撮ってました。ムービーも合…