marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

時間をかけてメールを作る/結婚10周年

お仕事にて、今まででいちばんにメールの作成に時間がかかったものがありました。

考えている時間。文字を打ち込んでいた時間。

合わせると半日くらい?もっとかな?

ほかの仕事、どうした!?というくらい。苦笑

 

丁寧に現状を分析してくださり、今後の方向性を探ってくださったメールへの返信だったので、私自身もしっかりと考え、ゆるぎのない内容にしたかったのです。

いろいろ考えて返信をしましたが、煮詰まった雰囲気丸出しの、重たいメールになってもいかんな、ということで時間をおいたり場所を変えたりして、気分を変えながら、なるべく風通しよく…を意識して文を考えたつもり…

メールを作成することで、随分と自分の考えや気持ちもまとまってきました。

それにしても、その道のプロフェッショナルな方の話を聞くの、楽しいです!視野が広い方の意見を伺うと、

「頭よくてすごい。私も頭よくなりたい。」

と、バカっぽさ丸出しのことを思ったりします…。笑

 

ちなみにですけど、札幌に行っている間、紅葉がきれいでめちゃくちゃ癒されました。今回北大のキャンパスをぶらぶらしてみたんですが、あまりにも鮮やかで葉っぱがカラフルでキラキラ、地面に積もる葉っぱもモフモフ、多幸感すごかった。

f:id:tellacoli:20211116001545j:plain

写真いっぱい撮ったんですけど、その中の1枚。

「文学部」前になるんでしょうかね?建物も木々も美しく、最高な環境じゃないですか。

頭のよい人は、ここで文学を学べるのか…

(と、やっぱりバカっぽい)

(さっきの流れから、これで文を結びたかった)

 

 

ところで我々は結婚してから10年が経ちました。

f:id:tellacoli:20211116002514j:plain

夜景が見えるお店でごちそうを食べたり、バチバチした花火がのったケーキで拍手〜ってしたり、ひっそりとお祝いしてきましたよ。

少し前ならお酒の提供はなかったでしょうが、食事に合うワインなどが少しずつ楽しめるようになってきてよかったです。

まだまだわんぱくなことはできないでしょうが(っていうか元々わんぱくな行動は少ないですが)、友人と会う機会も少しずつ増やしていけたらなー。

 

北海道の紅葉や、素敵だったものについても、備忘録としてまた少しずつ。

よかったらお付き合いください。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::